こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉I Don't Like Mondays.編

I Don't Like Mondays.

 

粋な振る舞いと軽薄な表情を失わない音楽性が相変わらずかっこいいセカンド・アルバム。グルーヴィーで軽快なカクテル・ディスコやEDM由来のシンガロング系といった持ち味をスタイリッシュに磨きながら、ポリス風のコリコリしたギターが効いた表題曲やトロピカル・ハウスへの目配せなど、心地良さを貪欲に追求する姿勢もいよいよ堂に入っている。スロウの男前な説得力もあって、アルバムとしての流れもよくできた快作だ。 bounce (C)出嶌孝次

 

I Don't Like Mondays. 「CRAZY」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Bruno Mars『24K Magic』

息の長いアーティストは主に2種類に分かれると思う。
ただひたすら自分達の音楽性を突き詰めていくアーティスト。もう1つは時代の流れを掴み常に変化していくアーティスト。
後者のやり方は一歩間違えるとブレて見えがちなのだが、ブルーノの凄い所は、音楽の流行を意識しつつアーティストとしての軸が全くブレない所だと思う。

Bruno Mars"24K Magic"

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

Prince

まさかプリンスが亡くなるとは思わなかった。と同時に数百曲を超えると言われる未発表曲はどうなるんだろうとも思った。彼が残した多くの作品は、どの時代の曲を聴いても「プリンス」になっている。

 

▼2016年印象に残った出来事は?

2016年はプリンス、デビッド・ボウイ、ジョージ・マイケルなど多くのミュージシャンが亡くなった年となった。影響力=活動年数の図式は必ずしも成立しないが、やはりここまで現役で続けて来たからこそ惜しむ声が後を絶えないのであろう。

バンドとして目指す理想は、「常に最新作が1番カッコ良いバンド」でしょう。やはり。

 

▼リリース&ライヴ情報

〈LIVE INFORMATION〉

2017年3月に
I Don't Like Mondays.プロデュースイベント
東京・大阪・名古屋で開催
(詳細は後日発表)

HP : https://idlms.com/
TWITTER : @IDLMs_OFFICIAL

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年12月28日 13:48