こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉yonige 編

yonige

 

前作『Coming Spring』がロングセラー中で、このセカンド・ミニ・アルバムは〈タワレコメン〉に選ばれたりと勢いに乗る、大阪は寝屋川が拠点の女子バンド。20代前半の彼女たちが隠し持つ叫びを、オルタナからの影響が色濃いクールでささくれ立った言葉と音、奇を衒わないポップなメロディー、すっきりしたアレンジで表現していて、新世代ライオット・ガールの登場を思わせる。本作でさらに躍進すること間違いなし!
bounce (C)田山雄士

 

yonige「あのこのゆくえ」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

さよならポエジー『前線に告ぐ』

何回も何回も何十回も聴き続けた一枚。並んだ小難しい言葉達を噛み砕いては体に入れる作業。絶対的にオススメできる一枚。(ごっきん)

さよならポエジー "前線に告ぐ "

 

PELICAN FANCLUB『PELICAN FANCLUB』

友達にススメられ、YouTubeで見てから独特の雰囲気が気になりすぎてすぐにタワレコで購入。気持ち悪い歌詞と爽やかなサウンドと思いきやたまにハードコア。サイコパス感が最高に気持ちいい!(牛丸ありさ)

PELICAN FANCLUB "Dali "

 

Two Door Cinema Club『Tourist History』

洋楽を聴かないごっきん(Ba/Cho)がハマってたくらいに、日本人向けの洋楽。サマソニで初めてライブを見たけど、期待を裏切らない楽しいライブだった。(牛丸ありさ)

Two Door Cinema Club "UNDERCOVER MARTYN "

 

Daughter (UK)『Not To Disappear』

ロンドンの女性ボーカルスリーピース。「インディーフォーク」と呼ばれるジャンルの音楽で、疲れた時にひとりでイヤホンで聴きたくなる。「No Care」という曲は洋楽きかなくてもかっこいいと思えるかも。ぜひまたフジロックに来てほしいバンド。(牛丸ありさ)

Daughter (UK) "No Care "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

PELICAN FANCLUB

歌詞がずっととんでもない。ずっと情緒不安定。ずっと頭に残って仕方ない。しかも全曲。「ボーカルの人はどんな生い立ちで何を考えて曲を作っているんだろう・・・?」まで考察が止まらなかったバンド。(ごっきん)

PELICAN FANCLUB "記憶について"

 

Now, Now

アメリカの女性ボーカルのスリーピースオルタナバンド。結成して13年だけどアルバム2枚、EP4枚しか出しておらず、来日もたぶんしたことない。YouTubeにライブ映像があがってて、ボーカルの死んだ目がなんともかっこいい。こんなボーカルになりたい。『Threads』ってアルバム聴いてください。(牛丸ありさ)

Now, Now "Thread"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

年明けすぐに自分が運転していた機材車で横転事故したこと。でもその後ウソみたいな勢いでいい事がおこっていった事。あからさまに目に見える数字達が右肩上がりで未体験がおしよせてやってきた年でした。(ごっきん)

・彼氏の家を夜逃げした。
・高速道路で横転。(牛丸ありさ)

 

▼リリース&ライヴ情報

2017年も私たちyonigeの事を熱のこもった熱い視線で目をそらさずに見続けてください。(ごっきん)
スペースシャワー列伝ツアー2017に出演します。よろしくお願いします。(牛丸ありさ)

〈LIVE INFORMATION〉

〈yonige、初のワンマンライブ「売上総取」開催〉
2017年1月8日(日)心斎橋BRONZE
2017年2月5日(日)渋谷TSUTAYA O-Crest

〈スペースシャワー列伝2017 出演決定!〉
・日時・会場: ツアー行程 全国9箇所
2017年2月23日(木)福岡 DRUM Be-1
2017年2月25日(土)広島 CLUB QUATTRO
2017年2月26日(日)高松 MONSTER
2017年3月2日(木)札幌 CUBE GARDEN
2017年3月4日(土)仙台 MACANA
2017年3月5日(日)新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE
2017年3月8日(水)名古屋 CLUB QUATTRO
2017年3月9日(木)大阪 BIGCAT
2017年3月12日(日)東京 赤坂BLITZ ※TOUR FINAL

出演:爆弾ジョニー/never young beach/LAMP IN TERREN/yonige

HP : http://www.yonige.net/
TWITTER : @_yonige

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン | タグ : THE NINTH APOLLO

掲載: 2017年01月04日 15:00