こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉小林祐介[Vo, Gt](THE NOVEMBERS / Pale Im Pelz)編

THE_NOVEMBERS

 

バンドにとって記念すべき結成11年目の新作は、現代の叙事詩と呼べそうな渾身の仕上がり。盟友のPeople In The Boxなどからゲストを招いた荘厳なドラム・シンフォニーで幕を開けると、強烈にノイジーなハードコアと、流麗なシンセを配したニューウェイヴの綴れ織りが高い熱量で続いていく。ファンファーレのようなトランペットが轟音の渦に飲まれていくエンドロールまで、透徹な審美眼に貫かれた傑作と言えよう。
bounce (C)金子厚武

 

THE NOVEMBERS「黒い虹」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

宇多田ヒカル『Fantôme』

CDでいうと、この作品になります。宇多田ヒカルさんは昔から好きですが、CDを買ったのは実は初めてでした。音楽家としても、女性としても、今が一番魅力的に思います。

宇多田ヒカル "二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎(Short Version) "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

Frank Ocean

「Blonde」「Endless」、驚きました。この作品をもっと知りたい、もっと感じたいと思いました。知れば知るほど、感じれば感じるほど、理解を深めるほど、憑き物が落とされていくような体験でした。

Frank Ocean "Pyramids"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

『Hallelujah』という作品を作り、MAGNIPH/Hostessという新しい仲間と共にリリースしたこと。また、新譜に驚かされる、という体験がとにかく多かったのですが、その中でロックバンドの割合は少なかったです。

 

▼リリース&ライヴ情報

〈LIVE INFORMATION〉

2017年1月13日(金) 代官山UNIT
BODY -20170113-
2017年1月27日(Fri) 青山月見ル君想フ
月見ル君想フpresents灰野敬二×THE NOVEMBERS
2017年2月12日(日) 新代田FEVER
THE NOVEMBERS Yoshiki presents「Modern Covers」
2017年2月26日(日) 新代田FEVER
THE NOVEMBERS Kengo presents 「ブレイクオンスルーナイト」
2017年3月12日(日) 新代田FEVER
THE NOVEMBERS Takamatsu presents「CLUB L’」
2017年3月26日(日) 新代田FEVER
THE NOVEMBERS Kobayashi presents「Experimental experience」

HP : http://the-novembers.com/
TWITTER : @THE_NOVEMBERS

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月05日 12:10