こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉岩淵紗貴[Vo,Gt](MOSHIMO)編

MOSHIMO

 

CHEESE CAKEとしての活動からメンバー交代&改名を経た4人組の初ミニ・アルバム。相手のふとした態度にキュンする恋心を描いた"命短し恋せよ乙女"、あざとい女の子と自分を比べて皮肉を歌う"猫かぶり"など、不器用な乙女心をキュートに歌い上げる全6曲。王道感のある多彩な毛色のアップ・チューンが多いなか、ギター1本で聴かせる"星になれ"は、寄り添うように響く歌声と前向きな歌詞に勇気づけられる一曲だ。
bounce (C)長澤香奈

 

MOSHIMO 「命短し恋せよ乙女」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Robin Thicke『Classic Album Selection』

声が素敵ですよね。男性で高音がこんなにきれいに出るところに惹かれます!ジャンルを選ばず歌えちゃうのに憧れます!

Robin Thicke "Love After War "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

Banks

切なくなんとも言えない気持ちになります。最初は試聴して好きになったのですが、アコギ一本で歌っても迫力ありますよね!目を閉じて聞いてると私の行きたい世界へ連れっててくれます。

Banks "Gemini Feed"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

MOSHIMOとして活動して一年目になりますが、皆で上京したことが一番の大きな出来事ですね。初めての一人暮らしで「もっと早く上京すればよかった!」っと思うぐらい楽しんでます。皆とがむしゃらに進んできた一年でした。来年からは私達にしかできないバンドスタイル、雰囲気を作っていきたいですね。

 

▼リリース&ライヴ情報

〈LIVE INFORMATION〉

「VINTAGE LEAGUE TOUR 2017 迎春」に全公演出演!
2月10日(金)【栃木】HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2 w / 赤色のグリッター / THE PINBALLS /  and more!
2月15日(水)【兵庫】神戸 太陽と虎 w / Slimcat / the peggies / and more!
2月16日(木)【広島】Cave-Be  w / Slimcat / the peggies / and more!
2月19日(日)【京都】GROWLY w/ 赤色のグリッター / asayake no ato / THE PINBALLS / mol-74
3月09日(木)【東京】新代田FEVER w / 赤色のグリッター / アンテナ / teto  / ポルカドットスティングレイ

HP : http://band-moshimo.net/
TWITTER : @MOSHIMO_BAND

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月05日 16:00