こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉渡辺 諒[Gt,Vo](アンテナ)編

アンテナ

 

正統派ひねくれ歌モノバンド"アンテナ"が原点立ち返りのミニ・アルバム『天国なんて全部嘘さ』インディーズ盤を全国流通リリース!収録曲には、クラウドファンディングでの完全受注生産シングル「年中無休」のアルバムver. 、タワーレコード仙台店出店30周年記念として書き下ろした「大人になっても」他、収録。

 

アンテナ 「天国なんて全部嘘さ」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

DNCE『SWAAY』

収録曲1曲目の「Cake by the Ocean」との出会いが衝撃的で何度も聴きました。J-POPにはない洋楽特有のダンスサウンドと癖になるギターリフは全然飽きが来ないし、ライブでの演奏力の高さどれを見ても圧巻でした。

DNCE "Cake By The Ocean "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

SIX LOUNGE

以前からCDや映像のみで追いかけてはいたのですが普通にファンです・・・。
自分があの年齢の頃には考えついていないような言葉や演奏力はわけわかんないです。  ジャンルとか関係なしに一度ライブでぶつかってみたいですものすごく。

SIX LOUNGE "僕を撃て "

 

▼2016年印象に残った出来事は?

音楽とリスナーの関係性が以前よりも深いところで求められてきているような印象でした。SNS などでライトに繋がることのできる時代の中で、音楽に求められているものはもっと深い『音楽』対『大衆』ではなく、あくまで『音楽』対『一人』との関係が強くなってきていると思います。   CDが売れないと言われる中でライブに来る方が増え  ている中身は、生活においての音楽の順位が変わってきているのだと思います。肌で感じられる音や言葉の本質が問われるのかな、と思います。リスナーさんもバンドマンもみんな勘が鋭いです。

 

▼リリース&ライヴ情報

〈LIVE INFORMATION〉

2017年1月18日に最新アルバム『天国なんて全部嘘さ』の発売に伴ってリリースツアーも始まります。
3月3日、4日 仙台パークスクエア
3月18日 大阪 南堀江Knave
3月25日 下北沢Club Que

でのワンマンライブも控えてます。ザクッと攻めますよろしくお願いします。

HP : http://antena-official.com/
TWITTER : @antena_sendai

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月12日 17:00