こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉カネココウタ [Vo,Gt] (カフカ)編

カフカ

 

退屈と閉塞を軽やかに跳び越えるカフカ通算6枚目のアルバム。カフカ史上初めて、恋愛をテーマにアルバムを制作。曲ごとにさまざまな角度から恋の歌を書いて、レコーディングにのぞんだら、曲たちが勝手に成長して男女を超えても通じる、人と人の関係性、社会の中の自分を見つめる普遍的な作品に仕上がった1 枚。

 

カフカ 「 City Boy City Girl feat.矢川葵(Maison book girl) 」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

THE 1975『I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it』

Cool。(タイトルが長いのでコメント短めにした)

 

THE 1975 "A Change Of Heart "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

iri

『Ice Candy』のMVを撮ってくれたMitch Nakanoが手がけた最新MVがかっこよくて、気になりました。うねりが半端ない。エレクトリックでアーバンなのに温もりのある太いグルーヴが心地いい。

 

iri "rhythm"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

アルバム『あいなきせかい』リリースツアーが印象に残ってます。Drumsフジイダイシが緊急入院してから、3人で乗り切ったインストアツアー、サポートを探して敢行した逆襲ツアー、恵比寿LIQUIDROOMでの最終公演。大変だったけど、忘れられない思い出になりました。

 

▼リリース&ライヴ情報

カフカ最新アルバム『あいなきせかい』好評発売中!!
また配信single「City Boy City Girl feat.矢川葵(Maison book girl)」

カフカ Drums フジイダイシ、1月に復活ワンマンライブ開催決定!
2017年1月24日(火)
shibuya duo MUSIC EXCANGE 『WE ARE K F K !! DAISHI IS BACK』

HP : http://www.ka-fu-ka.net/
TWITTER : @kafuka_official

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月16日 11:00