こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉須田亮太[Vo,Gt](ナードマグネット)編

ナードマグネット

 

先行シングル"C.S.L."などがすでに日本のロック・シーンで話題沸騰中。大阪出身の4人組バンドによる初の全国流通盤は、彼らにぴったりな信頼のレーベル、THISTIMEから。"こんなはずじゃなかった"の叫びって、響かせ方次第でただの泣き虫とは言えなくなるし、何度も聴きたくなる。切ないメロディーを持つパワー・ポップはいつの時代も人懐っこい。そんなことを日本語詞で再確認させてくれる快作! bounce (C)田山雄士

 

ナードマグネット「C.S.L.」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Weezer『Weezer(White Album)』

今作について「ウィーザーがひさしぶりに名盤を作った!」的なことを言う人がたくさんいましたが、前作「Everything Will Be Alright In The End」がすでにめちゃくちゃ名盤でしたのでそこんとこヨロシク。でも去年いちばん聴いたのはやっぱりこれです。リヴァースさん、家族旅行のついででもいいから年1ペースで来日公演してください。

 

Weezer "King Of The World "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

Whitney

元Smith Westernsのメンバーが新しく始めたバンドということで気になって聴いてみたら、結局こっちの方が好きになってしまいました。楽しいときにも寂しいときにもフィットするちょうどいい温度感で、長い付き合いになりそうです。野外でライブ見たいね!フジとか。

 

Whitney "Golden Days"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

春頃、寝てる間に火災に巻き込まれ、わりとマジで死にかけたおかげで不本意ながら全国にそこそこ名を馳せてしまいました。生きてるってサイコーです。毎日たのしい。

 

▼リリース&ライヴ情報

2016年5月度のタワレコメンに選んでいただいたナードマグネット『CRAZY, STUPID, LOVE』はまだまだ絶賛発売中です!作品内に細かい小ネタをたくさん散りばめているので、すでに聴きまくってくださっているアナタもきっとまだ楽しめるはずです。もちろん新曲も作ってますけどね!今年もよろしくお願いします。

HP : http://nerd-magnet.com
TWITTER : @nerd_magnet

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月20日 16:00