こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉竹田昌和[Gt,Vo](ウソツキ)編

ウソツキ

 

全国のサーキットイベントや、<METROCK>等の大型フェスの出演など、積極的なライヴ活動を行っているウソツキ待望の作品が完成。今作のコンセプトはズバリ、<ラブソング>。表題曲の「一生分のラブレター」は、ど直球なラブソングであり、ヴォーカル竹田の持ち味である見事なストーリーテリングが冴え渡る歌詞と、一度聴いたら忘れないポップなメロディがたまらない、新たな代表曲となるであろうキラーチューン。そして、甘酸っぱい胸キュンサマーソングな「ボーイミーツガール」、力強い演奏/グルーヴと切ないメロディの融合が新境地なミディアムナンバー「ハッピーエンドは来なくていい」など、<ラブソング>をウソツキならではの音と言葉のマジックで、ありふれた景色を色鮮やかに塗り替えるような曲たちが揃っている。

 

ウソツキ「一生分のラブレター」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Adele『25』

もう怖いです。言葉はそんなにわかりませんが怨念のようなエネルギーが完璧で斬新なアレンジとビックなメロディーに乗せて襲いかかってくる感じです。ジャケットの顔どアップも段々怖くなってきました。。って25!?歳下でこんな曲書くの!?あーこわ。。(実際は一個上、)

 

Adele"Send My Love (To Your New Lover)"

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

amazarashi

「気になったの」意味が違うと思いますが2016年は彼の曲を聴いて一回挫折した年でした。音楽をトータルで考えるようになっていたぼくですが、もう一度「言葉」を見つめ直すきっかけを貰えました。今は僕は僕なりの言葉で、僕にしか伝えられない人に、音楽を作りたいと思ってます。そんなアルバムが去年の最後に出来ました。言葉を大事にしたつもりが出来上がってみたらものすごい斬新なサウンドになりました。。笑 今年の春リリースです。

 

amazarashi "虚無病"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

去年はMETROCKなど沢山の夏フェスに参加し、ホールを使って劇場版なワンマンライブなどやりました。どれも印象的でしたが今年はリキッドルームでワンマンライブをやります。去年の事を聞かれてもどうしても先のことを話してしまいますが、、ウソツキはまた進化しそうです。新たな王道を今年もよろしくお願いします。

 

▼リリース&ライヴ情報

<リリース>
2017年春、セカンド・フルアルバム発売!

<ライブ>
「USOTSUKA NIGHT 創世記-ジェネシス- ~ウソツキが生まれた日~」
2017年4月1日(土)東京・LIQUIDROOM
OPEN 16:30 / START 17:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(共に+1ドリンク)

<ウソツキHP>
http://usotsukida.com

<ウソツキTwitter>
@usotsukida

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月18日 16:00