こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

アニマル・コレクティヴ(Animal Collective)創始者=パンダ・ベア(Panda Bear)、3年振りのEP『ア・デイ・ウィズ・ザ・ホーミーズ』

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2018年01月17日 11:04

Panda Bear

アニマル・コレクティヴ創始者で随一のメロディー・メイカー=パンダ・ベア(Panda Bear)が3年振りのEP『ア・デイ・ウィズ・ザ・ホーミーズ』をリリースする。本作についてパンダ・ベア(Panda Bear)は制作過程や作品に込めたメッセージについてあえて詳しい解説をせず、聴き手ひとりひとりに作中で共感できる部分を見つけてもらい、自身が描いたアルバムの構想をともに旅をするように味わってほしいと語る。曲順に沿ってストーリーが展開されるわけではなく、作品を通じて長年にわたり考えをめぐらしてきたテーマが散りばめられており、それぞれの楽曲が呼応しあい、結びつくことでより強いメッセージを発することを意図としている。
ヴァイナル限定で、空間での音の鳴り方に徹底的にこだわったプロダクションがなされ、左右のスピーカーそれぞれが異なるテイストの音を描き、中央で渾然となったときに真の味わいが発揮されるよう、計算して作られており、ヘッドフォンを通して聴くのとはまったく異なる体験となるという、まさにヴァイナルで聴くからこそ価値のある珠玉の楽曲のコレクションとなっている。

【パンダ・ベア(Panda Bear)】
米NYを拠点に活動し、圧倒的な支持と人気を誇る不定形音楽ユニット、アニマル・コレクティヴの創始者パンダ・ベアことノア・レノックス。アニマル・コレクティヴとして現在までに9枚のスタジオ・アルバムを発表、パンダ・ベアとして5枚のソロ・アルバムを発表。サード・アルバム『パーソン・ピッチ』(07年)は米有力サイトPitchforkの年間ベスト・アルバム第1位を獲得、2015年にリリースした『パンダ・ベア・ミーツ・ザ・グリム・リーパー』も軒並み海外有力メディアの年間ベスト入りを果たし、ソロ・アーティストとしても絶対的な評価を得ている。2018年、3年振りとなる最新EP『ア・デイ・ウィズ・ザ・ホーミーズ』をリリース。