こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ秋に聴きたい&観たいオススメは?〉LONGMAN編

LONGMAN

 

四国・愛媛が誇るメロディックヒーロー、LONGMAN。Voさわの喉の治療のために1年の休止を経て、完全復活!!!ライブ活動再開後、早速2ndミニアルバムのリリースが決定!今作もやっぱり"耳が危ない!"。

 

LONGMAN"WALKING"

 

LONGMAN“IT IS TIME”

 

LONGMAN実況解説付MV"WALKING"メイキング映像

 

LONGMAN NEW ALBUM"WALKING"トレーラー映像

 

▼選盤テーマ:秋に聴きたいオススメのCD3枚は?

TribalistasSUM41『Underclass Hero (US)』

僕の尊敬するSUM41の4thアルバムです。メタルサウンド担当のデイヴが脱退してどうなるんだろうと思っていたらこれはこれでとても良いアルバムになっていました。パンクだし音も軽くなったのに、なんだか切ないんです。パンクも泣きメロも好きな僕にとってはとてもちょうどいいアルバムでした。何重にも重なっているコーラスワークが好きでLONGMANでも参考にさせてもらっています。(Vo.Gt/ひらいまん)

 

ELLEGARDEN『Missing(The Autumn song)』

シングルMissingにカップリング曲として入っている「The Autumn Song」 私は単純に曲名にAutumnと入っているから、謎の使命感で秋に必ず聴きたくなる曲です。(笑)メロディめちゃくちゃ素敵で、曲の頭から歌っているところも私は大好きです!あとギターソロも特に大好きなポイントの1つです!うまく伝えれないけど、私はエルレの曲全部好きなのですが、この季節になると必ず特に好きな曲に浮上します!シングルのカップリングだからと侮る事なかれ!!!(Ba.Vo/さわ)

 

生田敬太郎『およげ!たいやきくん』

肌寒くなる秋!食欲の秋!甘いものが好きな僕はよくたい焼きを食べます!その時いつも頭の中に流れるのが「およげ!たいやきくん」です!食べられるたい焼きの気持ちも分かってあげられる良い一曲だと思います。(Dr/ほりほり)

 

▼選盤テーマ:秋に観たいきたいオススメの映画は?

映画『パール・ハーバー 』

常に観たいので秋も観たいです!

 

▼リリース&ライヴ情報

来年1月より「TOUR2019 "WALKING IS DEAD"」開催決定!新譜"WALKING"を引っさげて、全国11カ所をまわります!詳細はLONGMAN公式HPをチェック!

オフィシャルページURL:http://longmenmen.wixsite.com/longman-web-site
オフィシャルツイッターアカウント:@longman_asp

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコの秋オススメ

掲載: 2018年10月19日 12:00