こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉 マヒトゥ・ザ・ピーポー 編

マヒトゥ・ザ・ピーポー

 

2019年2月13日(水)にリリースとなるサード・アルバム『不完全なけもの』からわずか2ヶ月のスパンでリリースとなるフォース・アルバムがリリース!鎮座DOPENESSをフィーチャリングした「まだあの海が青かったころ」、GEZANの人気曲「待夢」のアコースティックカバーなどを収録!

 

マヒトゥ・ザ・ピーポー / HOLY DAY(Official Music Video)

 

マヒトゥ・ザ・ピーポー / 失敗の歴史(Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

Blood Orange『Negro Swan』

マイノリティの孤独さをスウィートに変化させる魔法がたゆたっている。ヘテロセクシズムやレイシズムについて避けようのない悲しみが歌われているのに、政治的ではなく、肉体的にベッドルームの上でなっていることに才気を感じる。ひとりぼっちではないと説かれることよりも、ひとりぼっちを肯定してくれることがより大きな力を与え、ジェンダーの段差を限りなくフラットにし、都市の隙間を光は滑っていく。

 

Blood Orange - Saint (Official Video)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

七尾旅人

気に入ったアーティストと呼ぶにふさわしいかわからないけど、七尾旅人の『STRAY DOGS』はたしかな光だった。個人的なミクロな視点が大きな世界へとつながっていく。焼け野原のように草木花の生えない2018年にも真実が存在することを証明した。

 

七尾旅人 "きみはうつくしい" (Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

BOREDOMS『恐山のストゥージーズ狂』

平成元年生まれの自分にとって一枚は全ての総括にならざるを得ないから、とても難しいが、ルーツという意味で言うなればこれ。この一枚で中学生のわたしは木っ端微塵にぶっ壊されてしまい、沼にしっかりとハマり、今ではその沼の温度が心地よくすらなってしまった。

 

オフィシャルページURL:ahitothepeople.com
オフィシャルツイッターアカウント:@1__gezan__3

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月07日 12:00