こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

My Hair is Bad、ニューアルバム『boys』発売に向けたタワレコスタッフコラム

タグ : THE NINTH APOLLO スタッフコラム

掲載: 2019年06月19日 12:00

新潟上越マイヘアイズバッド、4th full album「boys」ついに出ます。

先日公開されたトレーラーはご覧になりましたでしょうか。
「やっぱなーこのスケッチブック方式好きだわ~~」とトレーラーが出る度に思います(笑)
そして味のあるこの字も相当に良さを倍増させてますね、毎度。

時を遡って、ファンタスティックホームランツアー。
全国北海道から沖縄まで、最後は新潟、足を運ばれた方も多いでしょう。
小さいライブハウスでも大きいホールでもMy Hair is Badをぶちかましてました。
ばかでかいホームランぶちかましてました。
そして各地で配布されたリーフレットもまたマイヘアからのサプライズ。
まじ粋なことするほんとに。椎木さんの書く言葉は強すぎる。

そんなツアーで歌ってきた「芝居」を含めた全13曲、全て新曲です。
ホームランツアーを筆頭にハイパー、ミラクル、ウルトラ、ギャラクシー、
オーガニック、セーフティーバント、そしてファンタスティック。
圧倒的現場主義でライブ三昧な日々の中で、いつの間に新曲を書き下ろしていたんだと、驚愕っすよ。
むしろそんな日々だからこそ生み出される曲たちなのかもしれませんが、
いずれにせよマイヘアがぶっちぎりで現場主義だと思います。

My Hair is Bad

幾度となくマイヘアのライブを目撃してきましたが、
冗談抜きでガチで、見たライブすべてに鳥肌立ってます。圧倒されてます。
ここまで人を引き込むMCを毎回ぶちかませる椎木さんは一体何者なんだと。
サビやサビ入りでリスナーの気持ちをあそこまでグッと持ち上げるドラムを叩くやまじゅんはどんなセンスの持ち主なんだと。
隠し味のプロテインで美味そうな料理を作って、天使の笑顔を振りまくバヤリースはなんなんだと。(笑)
「boys」リリースツアーが俄然楽しみで仕方ないっすね・・・

とりあえずリリースまで待てないんですけど、世界は皮肉なことに待つしかないんすよ・・・
なので、過去作を鬼リピしたりギャラクシーホームランツアーのDVD見まくって、
何とか時の流れの遅さをごまかしましょう(笑)

というわけで、普段コラムというものをミリも書いたことがない(パンクバイヤーたな)ですが、
拙い文章をここまで読んでいただきありがとうございます!
発売まで悶々とする気持ちを抱えて精一杯生きましょう。


THE NINTH APOLLO応援ページ