こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉平川雄一(The Pen Friend Club)編

The Pen Friend Club

 

The Pen Friend Club『THE EARLY YEARS』シリーズ第二作!約半数のメンバーが刷新され、現在に続くペンフレンドクラブの礎となった入魂のセカンドアルバム!エバーグリーンな輝きを放つ珠玉のタペストリーを平川雄一による2019年最新リミックス&リマスターで更にブラッシュアップ!人気曲「Tell Me」「I Like You」にビーチボーイズ、ロネッツ、グレン・キャンベル、ラグドールズ、アネットのカバー曲群!レギュラーメンバーによる前作とは違ったバンド感を湛える演奏に、向井はるかのキュートな歌声が迸る!

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

The Beach Boys『サイツ・アンド・サウンズ・オブ・サマー : ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ』

ビーチボーイズには素晴らしい名盤が数ありますが結局ベスト盤を聴いてしまいます。その中でもこの『サウンズ・オブ・サマー』は最高です。ヒット曲満載の安心感。特に曲順がいいんですよね。1曲目が『カリフォルニア・ガールズ』なとこや、70年代以降を物凄くすっ飛ばしてるのも逆に気持ちいいです。笑 付属DVDには『TAMI SHOW』、『エド・サリバン・ショー』等のライブ映像(最高)が収録。

 

10㏄『Live In Concert』

10ccのライブ盤です。オリジナルメンバーはグレアム・グールドマンのみですが、ミック・ウィルソンの圧倒的歌唱力、リック・フェンの確実なギタープレイ、ポール・バージェスの豊かなドラミング、全体のコーラスワークも最高。一番好きなライブ盤です。『Old Wild Men』ではケヴィン・ゴドレイが登場。DVDでは楽器の映り具合が良く、これを見てフェスタレッドのストラトを買いました。

 

Ronny & The Daytonas『Sundy』

極上のサーフバラード集です。真夏の夕暮れ時に聴きたいなあ。

 

▼選盤テーマ:夏に観たいオススメの映画は?

映画『かぐや姫の物語』

高畑勲監督の遺作。これより素晴らしい「作品」というものに出会ったことがありません。

 

▼2019年はタワーレコード日本上陸40年になります。タワレコに関する印象深いエピソードを教えてください。

タワーレコード日本上陸40周年おめでとうございます。僕より1歳年上なんですね。あ、学年でいうと同い年ですね。これから「タワやん」ってあだ名で呼びますね。同級生ですし、タメ口でいきますね。タワやん、ペンフレンドクラブのCDを売ってくれたり、インストアライブや、選盤企画、それから昨年の39周年のときは大きいイベントにも出演させてくれてありがとうな。いつもお前には感謝してるで。これからもいい友達でいような。お互い高め合っていこうな。マラソン大会、一緒に走ろうな。困ったことがあったらいつでもLINEくれ。もうお互い中年やし、健康には気を付けていこな。ほな、またな!

 

▼リリース&ライヴ情報

ザ・ペンフレンドクラブ初期4作のアルバムを最新リミックス&リマスターした『THE EARLY YEARS』シリーズ発売!
夕暮コウ、向井はるか、高野ジュン、藤本有華とアルバムごとにボーカルが変わっていった【EARLY YEARS】を平川雄一の手でブラッシュアップし、永続盤としてサザナミレーベルより堂々発売!ボーナストラックに全曲のボーカル抜き(カラオケ)音源を封入!全アルバムTOMMY(Vivian Boys)によるライナーノーツ付き!

オフィシャルページURL:https://the-pen-friend-club.wixsite.com/the-penfriendclub
オフィシャルツイッターアカウント:@penfriendclub

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年06月26日 18:30