こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【第八回】THE YELLOW MONKEY:渋谷店ファンスタッフ・コラム「すかしたスタッフのストロベリーフレーズ」

THE YELLOW MONKEY

『目から鱗』書きおこし(9)
※文章はフリーペーパー配布当時のままとなっております。

☆これを持ってるあなたはスゴイ!!☆

「BUNCHED BIRTH 初回プレス盤」

デビュー前、1991年に発売の唯一のインディーズ盤。 1996年に再発されましたが、再発前のリアル発売分(初回プレス)を持ってる方は目(耳)のつけどころがいい証拠!!

「Jaguar Hard Pain 初回盤」

1994年3月1日に発売された3rdアルバム。実はコレ、初回盤が存在するんです。初回盤にはプラケースの外にBOXケースが付いてるんです!!

「FOUR SEASONS 初回盤」

1995年11月1日に発売された5thアルバム。こちらも初回盤が存在するんです。初回盤には透明のスリーブケースとポストカード5枚が付いてるんです!!

「バラ色の日々」

1999年12月8日に発売されたマキシシングル。今では歌詞がファンクラブの名前になるほど愛されている曲。こちらのジャケット、ほとんどのものがアニーさんがバラを持っていますが、極々少数、エマさんがバラを持ってるバージョンが存在するんです。私はまだ実物を見たことがありません!!持ってる方は本当にスゴイです!!

「SICKS 輸入盤」

1997年1月22日に発売された6thアルバム。言わずもがなの名盤。こちら輸入盤が存在するんです。毎年恒例と化していたファンクラブイギリスツアーでミック・ロンソン追悼ライヴ以外で現地のアストリアでのライヴ慣行などもあり。満を持してのイギリスデビュー作!!輸入盤には隠しトラックはなく。“人生の終わり”の後に“LOVE LOVE SHOW”のEnglishバージョンが収録されてます!!当時、逆輸入でタワレコでも販売していました!!

「PUNCH DRUNKARD 輸入盤」

1998年3月4日に発売された7thアルバム。前作SICKSに続き、こちらもイギリスで発売され輸入盤が存在するんです。こちらも“LOVE LOVE SHOW”の後に“SUGAR FIX”が収録されてます!!

「SUGAR FIX 輸入盤」

パンチドランカー輸入盤発売に合わせ、シングルカットで発売された“甘い経験”のEnglishバージョン。カップリングは“球根”のEnglishバージョンの“BULB”。本当は“BULB”をリード曲にしようとしてたが、色々な意見を考慮して“SUGAR FIX”がリード曲に。曲の持つ力がダイレクトに伝わってくる“BULB”大好きです!!ちなみに、SUGAR FIXは、その後国内盤でも発売され、タワレコ特典で歯ブラシが付いてました!!

☆上記商品の通常仕様はこちら☆

 

タグ : スタッフコラム

掲載: 2019年12月23日 12:27