こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

地下アイドルと出会い、オタク沼にハマったOLを待ち受ける意外な運命とは―。ドラマ『だから私は推しました』DVD-BOX

だから私は推しました

「他人からのイイネが無いと不安…」 「みんなが良いって言うものしか良いって思えない…」
そんな生きづらさを抱えるヒロインの人生を変えたのは、一人の冴えない地下アイドルだった…。 自ら愛したものに突き進むヒロインの転落と成長を、“地下”のディープな世界で描く!

脚本を手掛けたのは、「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」「ごちそうさん」「おんな城主 直虎」などヒット作を生み出してきた森下佳子。「女オタ×地下アイドル」の世界を、単なる青春、成長物語ではなく、サスペンス要素も絡めた予測不能のオリジナルストーリとして描いた。

地下アイドルに出会い、オタク沼にハマったOLを演じるのは、連続ドラマ初主演、桜井ユキ。2019年は「絶対正義」「東京独身男子」、「G線上のあなたと私」と出演作が続く。

地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー、ハナ役を演じた白石聖は結婚情報誌ゼクシィ(リクルート)の12代目に抜擢された注目の若手女優。

“超期間限定アイドル”出現!NHK発の地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」誕生!
歌唱力抜群のセンターでリーダーの花梨(松田るか)、ふんわりお嬢様キャラの詩織(松川星)、クールビューティーの凜怜(田中珠里)、元気印の紀子(天木じゅん)そして、主人公・愛が推すハナ(白石聖)の5人組。

初回限定版

だから私は推しました


【本編ディスク】
[Disc 1]:episode1-4
特典映像(予定):15秒PR、会見動画

[Disc 2]:episode5-8(Last episode)
特典映像(予定):15秒PR、クランクアップ映像、オーディオコメンタリー

【初回限定特典ディスク】
・サニーサイドアップMV
「おちゃのこサニサイ」
「サイリウム・プラネット」
「ただいまミライ」
・サニサイ公式Twitter動画
自己紹介 5人
踊ってみた「おちゃのこサニサイ」5人
踊ってみた「サイリウム・プラネット」5人
ハナ自主練習「サイリウム・プラネット」
サニサイ!アップアーップ!
ハナ 最後のあいさつ
・番組ホームページ動画
ルミナスモール野外ライブ映像「おちゃのこサニサイ」
アイドルフェスライブ映像「サイリウム・プラネット」
・おまけ映像
幸せたまご ランら卵 CM映像
ほか

【初回限定特典】
・サニサイTシャツ(Lサイズ)
・特製ミニクリアファイル
・特製ポスター
・特製ステッカー
・サニサイリーフレット

※初回限定版は無くなり次第終了となります。
商品の仕様、デザインは変更になる場合がございます。

通常版


[Disc 1]:episode1-4
特典映像(予定):15秒PR、会見動画

[Disc 2]:episode5-8(Last episode)
特典映像(予定):15秒PR、クランクアップ映像、オーディオコメンタリー

【ストーリー】
主人公・遠藤愛(桜井ユキ)は、“キラキラな日々”を装うことに疲れた三十路(みそじ)間近のOL。そんな愛がある日、ひょんなことから5人組地下アイドル「サニーサイドアップ」のライブへ。そこで、地味でぎこちない笑顔を振りまいているハナ(白石聖)を目撃。やがて愛はハナを自分の分身として推すようになっていくが、それこそが「オタク沼」の始まりだった。
果たして推しとの出会いは吉か凶か。
愛の運命は…?

【キャスト】
桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 笠原秀幸 田中珠里 松川星 天木じゅん 川並淳一 榎田貴斗 小原滉平 篠原真衣 土井玲奈 / 澤部佑 村杉蝉之介 ほか

【スタッフ】
作:森下佳子
音楽:蔡忠浩(bonobos)
劇中歌:「おちゃのこサニサイ」「サイリウム・プラネット」「ただいまミライ」(作詞・作曲DogP)
制作統括:三鬼一希 出水有三
プロデューサー:高橋優香子
演出:保坂慶太 姜暎樹 渡邊良雄

©2020 NHK

タグ : TVドラマ

掲載: 2020年01月28日 12:12