こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Newspeakが選ぶ2020セレクション

Newspeak

2019年11月06日 に、待望のファーストフルアルバム『No Man's Empire 』を発売した、Newspeakのメンバーによる、2020年大胆予測~2019お気に入りの1枚(1曲)、そして、自分にとっての2010年代の1枚(1曲)をレコメン!

いよいよ2020年代に突入!
新たなる可能性を秘めた音楽(アーティスト)やこの10年でリバイバルするだろう音楽(アーティスト)を大胆予測(願望)!!

Bombay Bicycle Club『Everything Else Has Gone Wrong』

ちょうど僕が20歳頃にインディーロックに興味を持ち始めた頃、色んなその界隈を漁っていた時、偶然タワレコで1stアルバムを見つけ聴いてたバンド。なんだか当時のインディーロック周辺のバンドとは一線を画すような音楽でとても興味を惹かれました。2016年に活動休止しましたが、去年に再開し精力的に曲を出してきているので今年は更に期待値が高いです!最新曲では「Everything Else Has Gone Wrong」がお気に入り。 (Ryoya)

 

2019年、一番聴いたCD〈お気に入りの一枚〉

Deerhunter『Why Hasn't Everything Already Disappeared?』

もともとDeerhunterは好んで聴いていたが、このアルバムは音づかいのワイルドさやダイナミックささが増し、相変わらずのDeerhunterなのに、どんどんルーツに潜り込んでいけるようなそんなアルバム。2019年リリースと言うテーマに絞って考えるとふとしたときによく聴いていたのはこのアルバムかもしれない。(Yohey)

 

 

Greta Van Fleet『フロム・ザ・ファイアーズ』

2019年のアルバムでは無いのですが、去年の初め頃にYouTubeでLed Zeppelinのライブ映像を観ているときに関連で出てきたバンドでした。まだまだ若い風貌でクラシックなロックを鳴らしている彼らに魅了されました。個人的にこれからどう進化していくのかがとても楽しみです!(Ryoya)

 

あなたにとって2010年代の1枚といえば?

Peace (UK)『ハッピー・ピープル』

この10年間を象徴するというといろんな角度からの見方があるから中々難しいんだけど、個人的に特に何も考えずに2010年代に一番ワクワクしたアルバムがこれ。こんなに夢中になったのも久しぶりだった。初期衝動やエモーショナルさが滲み出してるのに、ものすごく音づかいやリズムに凝った作品で、洗練されてる。一言、、「こんなバンドやりたかった(笑)」。 (Yohey)

 

 

Last Dinosaurs『In a Million Years』

なぜこのバンドを知ってる人が少ないのか?
もっと大きな舞台でやるべきだと思うくらい、僕はLast Dinosaursが大好きです。当時このアルバムの一曲目を聴いた時は衝撃を受けました。聴いて貰えばわがるかもですが、その頃は一曲目「Zoom」のギターリフのフレーズ、音色が衝撃的でした…。
たまに日本に来るようなので、一緒にライブして友達になりたいです! (Ryoya)

 

 

2019年11月06日 発売、待望のファーストフルアルバム『No Man's Empire 』

2017年に結成後、2年連続で〈サマソニ〉へ出演した4人組。UKで活動経験のあるメンバーがいたり、カナダ出身だったりと国際色豊かで、滑らかに歌われる英語詞はメッセージも奥深い。メロディアスでいてスケール感のあるサウンドはコールドプレイやオアシスなどのUKロック勢に通じるが、エモやパンク、80sのUSポップ、インディー・ダンスなども顔を出し、ハイブリッドで高感度なサウンドを堪能できる。
(C)鬼頭隆生

 

【プロフィール】
2017 年にRei、Ryoya、Yohey 、Steven により東京で結成された4 人組ロック・バンド。同年6 月に会場限定としてリリースした1st EP『What We Wanted』は発売から4 ヵ月で完売、11 月には2nd EP『July』をリリース。結成初年度ながらサマーソニック2017、マグロック2017 といった大型フェスティバルへも出演。

翌年には、MANDO DIAO、The Fratellis の東京公演にてサポートアクトも務めたほか、音楽ストリーミングサービス「AWA」のCM ソングへの起用、サマーソニック2018、マグロック&フジソニック、SUNSET LIVE、SYNCHRONICITY、Shimokitazawa SOUNDCRUISING、IMAIKE GO NOW、SAKAE SP-RING 等、多数のフェスやサーキットフェスでその存在感を示す。また、同年10 月にはバンド初となるミニ・アルバム『Out Of The Shrinking Habitat』をリリース。2019 年 3 月渋谷WWW にて、結成 2 周年 &会場限定 3rd EP『 Maybe Youʼ re So Right, Gonna Get My Shotgun』のリリースを記念したワンマンライブを敢行しソールドアウト。

盟友Survive Said The Prophet の47 都道府県ツアー「Now more than ever Tour」にゲストアクトとして全行程帯同。2019年11月には初のフルアルバム『No Man's Empire』をリリース。タワレコメンにも選出された本アルバムは高い評価を得る。このアルバムを引っ提げて全国ツアー中のNewspeakは、2月1日には梅田Shangri-La、8日には渋谷CLUB QUATTROにてワンマン公演を開催する。   

オフィシャルページURL:https://newspeak.jp
オフィシャルツイッターアカウント:@Newspeakjp

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2020年02月03日 09:30