こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

3月7日はサウナの日!サウナに行けないその日には、自宅でイメトレ サウナ気分

コミック

昨今のサウナブームの火付け役?まずは、タナカカツキのコミック『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』で改めてサウナの魅力を確認。


サウナ関連コミックはこちら

ドラマ

タナカカツキ原作ドラマ『サ道』で各地の名物サウナへ思いをはせよう!コーネリアスの「ととのい」きった主題歌も必聴。『サ道』と同じくサウナを舞台にしたドラマ『サウナーマン』もあわせて。


書籍

サウナを深く知るために、そしてよりよい「ととのい」へ至るために。サウナの効用を的確に説く『人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?』。サカナクション岩寺基晴などミュージシャンのサウナライフを知ることができる“ととのえ親方”こと松尾大著『Saunner BOOK』など!


ミュージック

先述のコーネリアスをはじめ、ミュージシャンにもサウナ好き多数。楽曲のタイトルにサウナを掲げているのは、サウナ好きを公言する北村匠海擁するDISH//“SAUNA SONG”。連綿と続くサウナソングの系譜をたどるとこのデュオにたどり着く?ゆず“GO★GO!!サウナ”など。ストリーミングオンリーではあるがTaigen Kawabe (Bo Ningen)によるIll Japoniaのサウナ・トラップ“Sauna Mizuburo”は全サウナ―必聴!


サウナ関連CDはこちら

タグ : ドラマ

掲載: 2020年03月06日 12:00