こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

大友克洋監督|『AKIRA 4Kリマスターセット』が4月24日発売

時代がようやく追いついた―
世界を揺るがした伝説的作品が、舞台となった記念すべき年に4Kリマスターで再臨!

原作者 大友克洋自身が監督をつとめた「AKIRA」が、作品の舞台となった年に4Kリマスターでよみがえる!

4Kスキャン&4Kリマスター&HDR化により、35mmマスターポジフィルムの情報を鮮やかに再現!NEO TOKYO本来の姿が映し出される!

音楽監督 山城祥二による5.1ch音源のリマスターも実施!192kHzからさらにウルトラ処理を施された全く新しい音源も収録!

ULTRA HD Blu-rayだけでなく、4KリマスターしたBlu-rayとの2枚組!


【映像特典】
AKIRA SOUND CLIP BY 芸能山城組
エンドクレジット(1988年公開版)
絵コンテ集(静止画)
劇場特報・予告集

【封入特典】
特製ブックレット

【ストーリー】
1988年7月、関東地区に新型爆弾が使用され、第三次世界大戦が勃発した。/31年後―2019年東京湾上に構築されたメガロポリス、ネオ東京は翌年にオリンピック開催を控え、かつての繁栄を取り戻しつつあった。健康優良不良少年グループのリーダー・金田は、荒廃したこの都市でバイクを駆り、暴走と抗争を繰り返していた。ある夜、仲間の鉄雄は暴走中、奇怪な実験体の少年と遭遇し、転倒負傷。呆然とする金田たちの前で、彼らは軍の研究所へと連れ去られてしまう。鉄雄救出のために研究所へ潜入を試みる金田。だが、彼はそこで過度の人体実験により新たな「力」に覚醒した狂気の鉄雄を見る。一方、研究所内の特殊ベビールームでは、実験体の少女が「最高機密=アキラ」の目覚めを予言。鉄雄は自らの力の謎に近づくべく、地下深く眠る「アキラ」への接近を開始した―

【キャスト】
岩田光央、佐々木望、小山茉美、石田太郎、玄田哲章、鈴木瑞穂、中村龍彦、伊藤福恵、神藤一弘

【スタッフ】
原作・監督・脚本・キャラクターデザイン:大友克洋
脚本:橋本以蔵
作画監督:なかむらたかし
作画監督補:森本晃司
美術:水谷利春
音楽:芸能山城組
音響:明田川進
録音:瀬川徹夫
撮影:三澤勝治
編集:瀬山武司
アニメーション制作:東京ムービー新社

©1988マッシュルーム/アキラ製作委員会

特典

オンラインでは終了いたしました。

先着:第2弾 劇場復刻B2ポスター

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※ポスターは折りたたまず筒状にしてお届けいたします。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

line

コミック版AKIRA



line

大友克洋トリビュート展グッズはこちら⇒


タグ : 映画 アニメHOT TOPICS

掲載: 2020年03月23日 12:17

更新: 2020年05月08日 13:31