こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Alexis Ffrench(アレクシス・フレンチ)|癒しの天才ピアニストによるニュー・アルバム『Dreamland』

Alexis Ffrench(アレクシス・フレンチ)アルバム『Dreamland』

2019年6月に来日し、ライヴ・イマージュに出演した"癒しの天才ピアニスト"アレクシス・フレンチのニュー・アルバム『ドリームランド』がリリースされる。アレクシス・フレンチは2018年10月アルバム『エヴォリューション』でデビュー。コンテンポラリー・ミュージックとクラシックを融合した幻想的で美しく安らぎを感じる癒しのピアノで全世界を席捲、全英クラシカルチャートでは初登場1位を獲得。英ザ・タイムズ紙では「クラシック音楽をより多様多彩で押しつけがましくないものにしようとする新しい動きを象徴する者がひとりいるとすれば、それはアレクシス・フレンチである」と評されている。日本ではデビューとともに、映画「人魚の眠る家」の音楽担当として抜擢され、サウンドトラック盤を発売。2019年6月13日、14日に渋谷オーチャード・ホールで開催された"live image 19 dix-neuf" に出演し日本初パフォーマンス披露した。

自身の音楽を"ニュー・クラシカル・ソウル"と呼ぶアレクシス・フレンチは新作『ドリーム・ランド』についてこう語っている。

「アルバム『ドリームランド』を書くにあたって、僕はこの不穏な時代への対抗手段として、闇に光を当てたいと思ったんだ。ほんの3分間の曲であっても、聴いた人が立ち止まって、耳を傾けて、一息入れられるようなものをね。『ドリームランド』を安全で穏やかなオアシスへ連れて行ってくれる逃避のひとつの形として、自分を大切にする時間の捻出に活用してもらえるのが僕の願いだ。忙しくストレスフルな働く生活を送っていると、そういうものは後からの思いつきになってしまうことが多いからね。」――アレクシス・フレンチ


【収録曲】
1.Dreamland
2.Forever Song
3.Wishing
4.Heartbeats
5.Rivers
6.Story of You
7.One
8.These Days
9.Coming Home
10.Shine
11.Written In The Stars
12.Crest of a Wave
13.Rapture
14.Footprints in The Sand

掲載: 2020年03月23日 18:23