こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』Blu-ray&DVDが7月8日発売

男はつらいよ

日本が誇る大人気映画シリーズ『男はつらいよ』、最新作!
スクリーンに帰ってきた寅さんが、日本中に笑顔と元気を届ける!

かつて日本中を笑いと涙で包み込んだ、国民的人気シリーズ映画『男はつらいよ』。第1作目の公開から50周年となる2019年、ついに記念すべき第50作目が誕生。スクリーンに帰ってきた寅さんが、令和時代を迎えた日本に笑顔と元気を届ける!大人になっても悩みの多い“今”を生きる私たちの背中を、温かくて優しい寅さんがそっと押してくれるはず。 また会えた嬉しさから、思わず「おかえり!」と言いたくなる最高の感動作。

日本中から愛される“フーテンの寅”こと、車寅次郎を演じるのは言わずもがな、名優・渥美清。4Kデジタル修復された『男はつらいよ』のシリーズ映像と共に、ついに寅さんがスクリーンに蘇った。そして、倍賞千恵子、吉岡秀隆、前田吟、浅丘ルリ子などシリーズお馴染みのキャスト再集結が実現。さらに、後藤久美子が本作で23年ぶりの女優カムバックを果たした。映画のオープニングには桑田佳祐が登場し、主題歌「男はつらいよ」を歌い上げる。

初回限定生産の豪華版の外装は三方背ボックス仕様!特典ディスクには、キャストのインタビュー集、笑いに包まれた制作発表や寅さんファン感謝祭、公開記念舞台挨拶のイベント映像集などを収録。『男はつらいよ』シリーズファンの皆様に満足していただける、マストアイテムとなっている。

初回限定生産版

男はつらいよ


【映像特典】
[本編ディスク]
・予告集
[特典ディスク]
・インタビュー集
・イベント映像集

【外装特典】
・三方背ボックス

通常版


【映像特典】
・予告集

line

【ストーリー】
小説家の満男(吉岡秀隆)は中学3年生の娘と二人暮らし。妻の七回忌の法要で柴又の実家を久々に訪れ、母・さくら(倍賞千恵子)、父・博(前田吟)、昔から付き合いのある人々と昔話に花を咲かす。それは、騒々しくて楽しかった、伯父・寅次郎(渥美清)との日々。いつも味方でいてくれた寅さんに長い間会えず、大人になった満男の心には大きな穴が空いていた。
そんなある日、書店で行ったサイン会で満男は、初恋の人・イズミ(後藤久美子)と偶然再会する。二人は寅さんの昔の恋人・リリー(浅丘ルリ子)のもとを訪れるが、そこでリリーから、寅さんの思いがけない過去を聞かされ・・・

【キャスト】
渥美清 / 倍賞千恵子 吉岡秀隆 後藤久美子 前田吟 池脇千鶴 夏木マリ 浅丘ルリ子
美保純 佐藤蛾次郎 桜田ひより 北山雅康 カンニング竹山 濱田マリ 出川哲朗 松野太紀 林家たま平
立川志らく 小林稔侍 笹野高史 橋爪功

【スタッフ】
原作:山田洋次 脚本:山田洋次 朝原雄三 音楽:山本直純 山本純ノ介
主題歌:「男はつらいよ」 渥美清 / オープニング 桑田佳祐
撮影:近森眞史 美術監督:出川三男 美術:倉田智子 吉澤祥子 照明:土山正人 編集:石井巌 石島一秀
録音:岸田和美 プロデューサー:深澤宏
監督:山田洋次

©2019松竹株式会社

line

男はつらいよ×TOWER RECORDS コラボグッズ
詳細はこちら⇒

タグ : 映画

掲載: 2020年04月15日 12:40