こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Sigur Ros(シガー・ロス)|孤高なまでに唯一無比な音響世界が世界的な人気を獲得するようになった4作目の傑作『TAKK...』が美麗なアナログLPで待望の復刻

Sigur Ros(シガー・ロス)

アイスランドポスト・ロック・バンド、シガー・ロス。儚いほど美しく、孤高なまでに唯一無比な音響世界が世界的な人気を獲得するようになった彼らの4作目のアルバム『TAKK...』が、美麗なアナログLPで待望の復刻!

シガー・ロスの2005年9月に発表された4枚目のアルバム(アイスランド語で「ありがとう」の意)。 儚いほど美しく、孤高なまでに唯一無比な世界観を持つ、アイスランドの芸術的至宝、シガー・ロス。その彼らが2005年9月に発表した4枚目のアルバム、それが『TAKK...』(アイスランド語で「ありがとう」の意)である。前作『( )』から約3年ぶりにリリースされたこの作品はまた、彼らにとってEMIへ移籍しての第1作目でもある。 制作に約20ヵ月もの月日を費やした本作は、全体的にヘヴィだった前作に比べ、"楽しめるもの"を意識して制作され、メンバー曰く"前作からの自然な進化を歩んだ"作品となっているとのことだ。

その『TAKK...』がアナログLPで待望の復刻。デボス加工が施されたゲートフォールド・ジャケットに収められているのは、2枚のLPと片面にエッチングが施された10インチ・アナログ。ジャケットに10インチのスペースがダイカットで作られた繊細で豪華なパッケージでのリイシューとなる。

UKでプラチナ・ディスクに、USではゴールド/ディスクに認定された本作には、シガーロスの世界観を表現したシングル「Glosoli」や「Saelopur」、そして繊細な音響世界が美しい「Se Lest」や「Syo Hljott」、また世界のクリエイターにインスピレーションを与えた「Hoppipolla」が収録されている。

輸入盤LP


■収録曲
【LP1】
《Side A》
01. Takk...
02. Glosoli
03. Hoppipolla
04. Meo Bloonasir
《Side B》
01. Se lest
02. Saeglopur

【LP2】
《Side A》
01. Gong
02. Andvari
《Side B》
01. Svo hljott
02. Heysatan

【10 Inch】
《Side A》
01. Milano

ヨンシー|シガーロスのフロントマンによる10年振り2作目となるソロ・アルバム>>>>

掲載: 2020年10月24日 11:12