こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『おらおらでひとりいぐも』Blu-ray&DVDが5月26日発売|購入先着特典特製マグネット

タグ : 映画

掲載: 2021年02月16日 18:07

おらおらでひとりいぐも

芥川賞&文藝賞W受賞のベストセラーを沖田修一監督が映画化!
ひとり暮らしの桃子さん。おらの今は、こわいものなし。

63歳の新人作家・若竹千佐子による、デビュー作にして最年長で第54回文藝賞&第158回芥川賞をW受賞。
2018年年間ベストセラー単行本文芸書部門第1位の話題作『おらおらでひとりいぐも』が、待望の映画化。

日本を代表する女優・田中裕子15年ぶりの主演作!
日本映画界で注目を集め続ける俊英・沖田修一のタッグで描く「女性の新しい生き方」に注目。
その他蒼井優、東出昌大、濱田岳、青木崇高、宮藤官九郎など豪華キャストが出演!

特典

先着:特製マグネット
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


【映像特典】※特装限定版、通常盤共通
・予告編
・TVスポット

【特典ディスク(DVD)】※特装限定版のみ
●メイキング
●イベント映像
・第33回東京国際映画祭
・東出昌大×沖田修一トークショー
●PV
・スペシャルムービー
・MOMOKO'S ROUTINE
●特設トークルーム”おめさんどなた”
・沖田修一(監督)×鈴木正人(音楽)
・沖田修一(監督)×黒田大輔(出演)×佐藤崇(編集)

【仕様・特典(封入)】※特装限定版のみ
・イラストポストカード 3枚セット
・特製スリーブケース

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ストーリー
line
昭和、平成、令和をかけぬけてきた75歳、ひとり暮らしの桃子さん。
ジャズセッションのように湧き上がる"寂しさ"たちとともに、賑やかな孤独を生きる―――

1964年、日本中に響き渡るファンファーレに押し出されるように故郷を飛び出し、上京した桃子さん。
あれから55年。結婚し子供を育て、夫と2人の平穏な日常になると思っていた矢先…
突然夫に先立たれ、ひとり孤独な日々を送ることに。
図書館で本を借り、病院へ行き、46億年の歴史ノートを作る毎日。
しかし、ある時、桃子さんの“心の声=寂しさたち”が、音楽に乗せて内から外から湧き上がってきた!
孤独の先で新しい世界を見つけた桃子さんの、ささやかで壮大な1年の物語。

キャスト
line
田中裕子
蒼井優、東出昌大
濱田岳、青木崇高、宮藤官九郎
田畑智子、黒田大輔、山中崇、岡山天音、三浦透子
六角精児、大方斐紗子、鷲尾真知子

スタッフ
line
原作:若竹千佐子『おらおらでひとりいぐも』(河出文庫)
監督・脚本:沖田修一
音楽:鈴木正人
主題歌:ハナレグミ「賑やかな日々」(スピードスターレコーズ)
撮影:近藤龍人
照明:藤井勇
美術:安宅紀史
録音:矢野正人
編集:佐藤崇
VFXスーパーバイザー:オダイッセイ
アニメーション:四宮義俊
フードスタイリスト:飯島奈美
製作:『おらおらでひとりいぐも』製作委員会
配給:アスミック・エース

(c)2020 「おらおらでひとりいぐも」製作委員会