こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ジャニーズWEST|4月23日でデビュー7周年!7人の7年間を振り返る7つの紹介

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : ジャニーズ

掲載: 2021年04月23日 00:00

ジャニーズWESTは2021年4月23日でデビュー7周年。ジャニーズWESTの7人、ファンの皆さん、おめでとうございます!
そんな7人の持っているたくさんの魅力の中から、タワレコオンラインスタッフが7つを厳選しました。
最近知った方にはオススメしたい、ずっと応援している方とは一緒に振り返りたい、7周年を迎えた7人の7つの紹介です。


ニューシングル『サムシング・ニュー』5月5日発売⇒


■ジャニーズWEST 公式カレンダー発売中!
7周年も7人と一緒に過ごせるカレンダー!


ここから7人の歴史が始まった

2014年2月、ジャニーズWESTが7人でのCDデビューを発表した伝説の舞台は見逃せない!第一幕はデビューまでの道のりを元に描いたオリジナルストーリーを、第二幕はSHOW TIMEとしてたくさんの楽曲を披露する、1枚で2回おいしい作品。希望を胸に七人の侍がいざ"てっぺん"を目指す物語の原点はここに!


代表曲は「ええじゃないか」でええじゃないか!

関西のエッセンスがたっぷり詰まった、ジャニーズWESTの代名詞とも言える楽曲「ええじゃないか」。ジャニーズWESTの関西愛、明るさ、そしてファンと一緒に楽しむ姿勢までエッセンスが全てが詰まった、デビュー曲にしてまさに代表曲。そんな「ええじゃないか」で始まる、メンバー念願のファースト・コンサートの様子も映像化しています!(メンバーの魅力を紹介した"紹介Rap"も必見!)


「パラパラせぇへん?」ジャニーズWESTの代名詞=パラパラ!

ライブで最早お馴染みとなっている(⁉)パラパラでのダンスコーナー。リリースされる作品の多くにパラパラ楽曲が収録され、どんな大きさの会場でも、令和になっても、メンバーとファンが全力でパラパラを踊って楽しめるのもジャニーズWESTの魅力。そんな"WEST流パラパラ"の歴史は、『パリピポ』収録の「アカンLOVE~純情愛やで~」から始まりました―――。


格好良いWEST、こちらです。『WESTV!』収録「YSSB」!

緩急あるEDMサウンドがハマる『パリピポ』収録「PARTY MANIACS」、キレキレのダンスが光る『なうぇすと』収録「one chance」など、格好良い曲もジャニーズWEST。その中でもオススメしたいのが『WESTV!』収録の「YSSB」!畳みかけるラップ、ダンサブルなサビ、圧倒的なパフォーマンスは必見!楽曲と一緒に是非ライブ映像もチェック!


ターニングポイントとなった、初めてのドーム公演

2016年のクリスマスに行われたジャニーズWEST初のドーム公演は、7人の地元大阪・京セラドームで!デビュー曲「ええじゃないか」から始まり、ジャニーズJr.時代の楽曲披露、クリスマスメドレーなど盛りだくさんのライブの模様が収録。2020年に予定されていたドーム公演は惜しくも中止となってしまいましたが、いつか開催されるその日まで、この映像を見て待ちましょう!


7人の熱い想いが詰まった、新たな代表曲「証拠」

14枚目のシングルにして、ジャニーズWESTの新章の幕開けを感じさせる作品!表題曲「証拠」は、藤井流星くん・神山智洋くんの主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」の主題歌。ドラマに即した疾走感を感じさせるバンドサウンドで、人生をテーマに7人が想いを燃やし、熱く力強く歌い上げるナンバー。今なお止まらない、これからのジャニーズWESTを予感させる名曲です!


演技も出来る、ジャニーズWEST!

ジャニーズWESTのメンバーはドラマ、映画、舞台などでも活躍中!その中から注目して頂きたい作品をまとめました!




▼もっとジャニーズが好きになる!ジャニーズの最新情報はこちら!▼

MJMF

MJMF Twitter