こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『ブレイブ -群青戦記-』Blu-ray&DVDが7月21日発売|新田真剣佑×山崎紘菜×鈴木伸之×三浦春馬×松山ケンイチ|購入先着特典ブレイブカード|オンライン期間限定10%オフ

タグ : 映画

掲載: 2021年05月13日 12:00

ブレイブ -群青戦記-

織田信長の軍勢に、高校生アスリート集団が挑む!
ノンストップサバイバルアクション!

2013年に集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載が開始されるや、「部活×青春×歴史」が入り混じる異色作として熱狂的な支持を集めた「群青戦記 グンジョーセンキ」。約4年間に渡って連載された第1部は、既刊17巻、累計発行部数160万部を売り上げ、2021年1月からは新シリーズ『真・群青戦記』がスタートしている。そんな大人気コミックスを、『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が、実写映画化。原作が持つ緊迫感はそのままに、やらなきゃやられるという究極の環境下で生まれる人間ドラマを盛り込み、圧巻のエンタメ超大作を完成させた。

スポーツ名門校に通う高校生たちが練習に打ち込む普通の日々を送っていたある日、校庭に雷が落ちたかと思うと、刀を持った野武士が校内へなだれ込んでくる。次々と友達の命を奪われていき、全校生徒がパニックに陥る中、歴史好きの蒼は戦国時代の“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしたことに気づく。織田信長の軍勢に仲間を連れ去られた蒼たちは、徳川家康と手を組み、各部活動の選抜メンバーとともに「部活で培った身体能力」「競技の特性を生かした戦術」でもって仲間を奪還すべく信長の砦へ攻め込んでいく。冒頭のパニックシーンからラストの壮絶な戦いまでノンストップで駆け抜ける、生きるか死ぬかのサバイバルアクション!

主演の新田真剣佑をはじめ、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐ら注目の若手俳優陣が集結する本作。スポーツ名門校の生徒役のため、キャスト陣は撮影の約3か月前からそれぞれの競技とアクションの稽古に励み撮影に臨んでいる。その結果、全員吹替なしで臨んだアクションシーンは、迫力と説得力が感じられる仕上がりになっている。また準備期間、撮影期間を通じ役柄を越えて深まったキャストたちのチーム感が、キャラクター同士の関係性にも好影響を与えており、死ぬかもしれない恐怖、仲間とともに生きるという希望をも併せ持った絶妙な表情を魅せてくれる。若手俳優陣を迎え撃つのは、戦国武将を演じた三浦春馬、松山ケンイチの二人。主人公たちを導く存在となる松平元康(後の徳川家康)を演じた三浦春馬は、天下を取る武将の風格を醸し出し若々しく迫力ある殺陣を披露し、織田信長役の松山ケンイチは、怖いほどの睨みを利かせ、近寄りがたい重みのある存在感で蒼たちの脅威として立ちはだかり、ドラマに深みを与えてくれている。

Blu-ray&DVDには新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、草野大成、本広克行監督らが、本編・メイキング・未公開映像を見ながら撮影を振り返るコメンタリーが収録される。キャストでもある草野大成がMCを務めているため終始和やかな雰囲気で裏話が語られるほか、撮影を共にした仲間だからこその質問が飛び出す場面も見られるなど、こぼれ話満載の見応えのあるコメンタリーとなっている。メイキング映像では、このアクション超大作に一切の妥協無しで臨むキャスト・スタッフの真剣な様子も垣間見ることができる一方、公式SNSでも公開された、撮影の合間にリラックスした表情でカチンコ片手に笑顔を向けるロールアップ映像のロングバージョンも収められている。本編がより楽しめる120分以上に及ぶ貴重な特典映像を収録!

特典

先着:ブレイブカード(全3種中ランダム1種)
ブレイブ -群青戦記-特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

オンライン期間限定10%オフ!

※タワーレコード店舗は10%オフの対象外です。「店舗取り置き/予約サービス」も対象外となります。

Blu-ray


DVD


特典映像

[本編ディスク]
■予告編集(特報、予告編、TV スポット)

[特典ディスク]
■ビジュアルコメンタリー(収録メンバー:新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、草野大成、本広克行監督)
キャストと監督が本編・メイキング・未公開映像を見ながら裏話を語り尽くすスペシャルコメンタリー
■メイキング「ブレイブ -群青戦記- Making 一所懸命の48日間」
約2か月に及ぶ撮影に密着した秘蔵メイキング映像
■イベント映像集
製作発表会見/公開初日舞台挨拶/大ヒット御礼舞台挨拶

外装・封入物

特製三方背ケース
縮刷版マスコミプレス

ストーリー

退屈な授業と、常勝を義務付けられた部活。“その日”は、彼らにとっていつもと同じ学校生活だった。自分に自信が持てない弓道部の西野蒼(新田真剣佑)は、部活にも力が入らないでいて、幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜)と松本考太(鈴木伸之)も、そんな蒼のことを気にかけていた。いつもと変わらない日々の中だったが、一本の雷が校庭に落ちて、彼らの日常が一変する。学校の外の見慣れた風景は見渡す限りの野原となり、校内には刀を持った野武士が襲来して、全校生徒はパニックに!次々と生徒が倒れていく中、歴史オタクの蒼は学校がまるごと戦国時代、かの有名な「桶狭間の戦い」の直前まで、タイムスリップしてしまったことに気付く。織田信長(松山ケンイチ)の軍勢に仲間たちを連れ去られ、為す術なく呆然とする蒼たちだったが、後に天下人になる、徳川家康(三浦春馬)と運命的な出会いを果たす。戦国時代を駆け抜ける家康に導かれ、蒼は各部活のエースたちと一緒に、仲間たちを救出するため立ち上がることを決意する。
果たして彼らは戦国時代を生き抜いて、平和な現代に戻ることができるのか!?
いま、歴史上で決して語られることのなかった、前代未聞の高校生アスリートvs戦国武将による戦いが始まる!

キャスト

新田真剣佑
山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大
/三浦春馬 ・ 松山ケンイチ

スタッフ

監督:本広克行
原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
脚本:山浦雅大 山本透
音楽:菅野祐悟

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:UVERworld「HOURGLASS」