こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『クイーン&スリム』Blu-ray+DVDが8月4日発売|アカデミー賞(R)助演男優賞受賞ダニエル・カルーヤ&ジョディ・ターナー=スミス主演

タグ : 映画

掲載: 2021年05月18日 12:00

クイーン&スリム

無法者は単なる悪なのか…?!
荒廃する今のアメリカ社会を描く、緊迫のサスペンスムービー

差別と暴力に抵抗する黒人カップルが、強い愛で結ばれながら自分たちが信じる生き方を貫く。黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴えにつなげる痛烈なメッセージを放ちつつ、指名手配犯となった2人が警察の大規模な追跡をかわしながらラストまで加速し続ける、緊迫のサスペンスムービー。

主演は、『ゲット・アウト』で一躍ブレイクし、最新作で本年度アカデミー賞(R)助演男優賞受賞と波に乗る注目のダニエル・カルーヤ。初めて製作にも関わった意欲作。最新作『ユダ&ブラック・メシア』では、第93回アカデミー賞(R)助演男優賞を受賞。ほか、ゴールデングローブ賞、全米俳優組合賞など2021年の主要映画賞を軒並み制した。また、クイーン役で強烈な印象を残したジョディ・ターナー=スミスは、9つの映画賞で女優賞受賞&ノミネートされた。

ビヨンセとリアーナがその才能に惚れた!「Formation」と「We Found Love」のミュージックビデオで、グラミー賞を2回、MTV Video MusicAwardsを4回受賞したメリーナ・マツーカスが、待望の映画監督デビュー。本作でナショナル・ボード・オブ・レビュー賞新人監督賞受賞。音楽界に精通している彼女の作品ならではの楽曲にも注目。レコードレーベル「モータウン」からサントラが発売されている。


Blu-ray&DVD共通特典映像

■映画に込めた意味
■メリーナ&リナ
■台本朗読
■クイーン&スリムと行く逃亡の旅
◎監督/製作メリーナ・マツーカスと脚本/製作リナ・ウェイスによる本編音声解説

ストーリー

クリーブランドの街角。初デートの帰り道、クイーンとスリムは難癖をつけてきた白人警官に車を止められた。弁護士として納得できないクイーンが強気の態度に出ると、警官は彼女に向けて発砲、激昂したスリムは警官に飛びつき逆に射殺してしまう。突然の悲劇に見舞われたふたりは、南へと車を走らせる。こうして始まった逃避行。事件の映像が流出しSNSで拡散されたことにより、2人は人々の怒りの“象徴”となっていく。

キャスト

ダニエル・カルーヤ
ジョディ・ターナー=スミス
ボキーム・ウッドバイン
クロエ・セヴィニー
フリー

スタッフ

監督・製作:メリーナ・マツーカス
製作総指揮:ダニエル・カルーヤ
脚本・製作:リナ・ウェイス
製作:ミシェル・クヌーセン

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

サウンドトラック・アルバム


詳細はこちら⇒