こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『生誕70周年記念 森田芳光 全監督作品コンプリート(の・ようなもの)』Blu-ray BOXが12月20日発売

森田芳光

森田芳光監督の生誕70周年を記念して、デビュー作『の・ようなもの』から最終作『僕達急行 A列車で行こう』まで、貴重な特典を備えた、空前絶後のコンプリート(の・ようなもの)・ブルーレイボックス。

『の・ようなもの』で彗星のようにデビュー、以降様々な話題作を長年に渡って発表し、日本映画のトップランナーとして走り続けた森田芳光監督。生誕70周年を記念して、輝かしいフィルモグラフィー26作品をブルーレイ化してワンボックスに収録する歴史的な完全限定プレミアムボックス。

日本映画に軽やかな衝撃を与えたデビュー作『の・ようなもの』、日本映画各章を独占した『家族ゲーム』、松田優作とのタッグで「古典」と「感性」を究極融合させた『それから』、ネット社会の現代でこそ新たな輝きを増す『(ハル)』、純愛と官能を描き大ヒットした『失楽園』…。それまでの日本映画には無かったテイストで、作品ごとに新たな地平を切り開いていったあまりにも豊潤な26作品を収録。時代を、未来を見据えた作品群は没後10年の今だからこそ新たな輝きを持つ。このボックスで、時代はやっとモリタに追いついた!

特典ディスクには、自主映画時代の8ミリ&16ミリ作品群を再編成・構成した「森田芳光の原点」、森田芳光の現場を捉えた「森田芳光の撮影風景~メイキング・オブ・森田芳光」、森田芳光映画のスタッフや関係書による「森田芳光本人と、モリタを巡る証言」、等のオリジナルコンテンツを収録。(内容は予定)
また森田芳光監督がデビュー前から綴っていた数十冊に及ぶ思想ノートや、小学生時代の幻の処女作?、等の遺された貴重な資料を特別構成した「秘蔵資料」ブックレットを同梱!森田作品の原点を辿る、貴重な特典!
(特典内容は予定です。制作状況により変更になる場合があります。)

26作品を新たにオーサリング、HDリマスターによるブルーレイ化。時代を先取りしていたモリタ映画は、どの映画を何度見ても、時を超えて観るほどに常に新たな発見に満ち溢れた映画宝箱。このプレミアムボックスを永久保存版として、古くからのファンだけではなく新たな観客、そして映画の未来に向けて、モリタ映画が新しく発見される新章のスタートとしてリリースいたします。2021年12月、森田芳光の新たな「流行監督宣言」がこのプレミアムボックスからスタートする!


特典ディスク収録映像特典(すべて予定)

■森田芳光の原点
※『の・ようなもの』以前の自主映画作品(「映画」「天気予報」「水蒸気急行」「ライブイン茅ヶ崎」他予定)を編集再構成し、デビュー以前の森田芳光ワールドを堪能する特別プログラム。モリタはデビュー以前からモリタだった! (音楽版権上、既成楽曲等が使用されていないシーンの再編集ダイジェスト版になります)
編集・構成:三沢和子/川島章正(予定)
■森田芳光の撮影風景~メイキング・オブ・森田芳光
※数作品の未公開映像を含むメイキング映像から、森田芳光の製作現場を再構成するオリジナルプログラム。
■森田芳光本人と、モリタを巡る証言(仮)

封入特典

■ブックレット
・森田芳光秘蔵資料集
※森田監督がデビュー前に書き溜め、様々なアイディアと映画的思考、技術の元となった数十冊に及ぶ直筆ノートの一部を特別公開、小学生時の幻の処女作?「流星スーパー」、等歴史的な秘蔵資料をブックレット化!

初回生産分封入特典

・「BEAMS DESIGN」森田芳光生誕70周年スペシャル”TARIMO”Tシャツ
※初回生産分の限定数のみの取り扱いとなります。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
※Tシャツのサイズは身丈73㎝、身幅55㎝の1サイズのみとなります。

収録作品

■『の・ようなもの』
■『ボーイズ&ガールズ』
■『(本)噂のストリッパー』※R-18
■『ピンクカット 太く愛して深く愛して』※R-18
■『家族ゲーム』
■『ときめきに死す』
■『メイン・テーマ』
■『それから』
■『悲しい色やねん』
■『愛と平成の色男』
■『キッチン』
■『おいしい結婚』
■『未来の想い出 Last Christmas』
■『(ハル)』
■『失楽園』※R-18
■『39 刑法第三十九条』
■『黒い家』
■『模倣犯』
■『阿修羅のごとく』
■『海猫 umineko』
■『間宮兄弟』
■『サウスバウンド』
■『椿三十郎』
■『わたし出すわ』
■『武士の家計簿』
■『僕達急行 A列車で行こう』

・『そろばんずく』に関しましては、版権元許諾が得られず、収録がございません。
・『ときめきに死す』は既発ブルーレイ商品の同盤収納となります。
・上記2タイトルを除くすべてのタイトルを本商品用に新規オーサリングしたHDリマスター版による収録となります。
・『(本)噂のストリッパー』『ピンクカット 深く愛して長く愛して』は成人映画「ロマンポルノ」として劇場公開された作品であり、一般社団法人 日本コンテンツ審査センターによる審査を受けています。ご了承ください。
※一部作品にR-18指定作品が含まれております。
※原版フィルムに起因するお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がありますことをご了承ください。
※表現において今日では不適切と思われる部分がございますが、製作者の意図を尊重し、当時上映された内容のままで収録しております。

※デザイン・特典及び仕様はすべて予定です。発売時には予告無く変更になっていることがあります。また特典と仕様は各作品ごとに異なります。ご了承ください。

(C)1981N.E.W.S. CORPORATION 他

タグ : 映画

掲載: 2021年06月10日 12:00