こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ドラマ『あのときキスしておけば』Blu-ray&DVD BOXが9月24日発売|主演:松坂桃李×脚本:大石 静

タグ : ドラマ

掲載: 2021年06月19日 00:10

あのときキスしておけば

僕の大好きな彼女は今、中年のおじさんの中にいます。
主演:松坂桃李×脚本:大石 静 ヒロインは 麻生久美子!…いや、井浦 新?
恋愛ドラマの名手が描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー

2009年のデビュー以来、映画、ドラマ、舞台に八面六臂の活躍――若手随一の実力派俳優との呼び声高い松坂桃李がこの春、キャリア史上《最ポンコツ》なキャラクターを生み出す!
松坂にとっても念願のラブコメだという今作。
大好きな彼女のためならば掃除、洗濯、料理となんでもやっちゃうけど、自分の意見も言えない、 困っている人を助けることもできないし、全然頼りにならない…
そんな愛すべきダメ男・桃地を、松坂がどのように演じるのか…、松坂自身にとっても久々となるゴリゴリ恋愛モノをお楽しみ下さい!

入れ替わってしまう2人を演じるのが、麻生久美子と井浦新。
数々の作品で独創的なキャラクターを演じてきた2人が、松坂との一風変わった「ラブ線」を描き出す。
麻生が演じるのは人気漫画「SEIKAの空」の作者・唯月巴。
誰もが憧れる超セレブ生活を送りながらも、人には言えないような秘めた一面を持つ唯月を、自然体の色気と確かな演技力に定評のある麻生が魅力たっぷりに演じる。
一方、そんな唯月の魂が乗り移ってしまう「中年のおじさん」を演じるのが井浦新。
名前は田中マサオといい、桃地が働くスーパーにも出入りする清掃業者の清掃員。
ドラマ「アンナチュラル」や「殺意の道程」、そして「にじいろカルテ」での好演も記憶に新しい井浦が本作で、また新たな境地を開く。

今作の脚本を手掛けるのは、恋愛ドラマの名手として知られる脚本家の大石静氏!
「大恋愛~僕を忘れる君と」「恋する母たち」といった、数々の恋愛ドラマを世に送り出してきた大石氏が、またまた完全オリジナル作を誕生させた。
前代未聞の「入れ替わり」ラブコメディーを前に、「頭をひねってストーリーを膨らませた」と大石氏。
大石氏渾身のストーリー展開から目が離せなくなること間違いなし!


■映像特典(予定)
・メイキング
・放送直前トークイベント
・ティザーPRメイキング
・3分でわかる「あのキス」特別謎解きダイジェスト
・PRスポット集 ほか

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ストーリー
line
『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。何をしても鈍くさく不運な彼は、運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦 新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画 『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。 一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。世間の人々は“蟹釜ジョー”を男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。 そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。 この出来事を機に、運命の歯車が回り始める―。

キャスト
line
松坂桃李 井浦 新 三浦翔平
猫背 椿 六角慎司 阿南敦子 うらじぬの 角田貴志
藤枝喜輝 窪塚愛流 川瀬莉子 板倉武志
MEGUMI 岸本加世子 麻生久美子

スタッフ
line
■脚本:大石 静
■音楽:河野 伸
■主題歌:SUPER BEAVER『愛しい人』(Sony Music Labels Inc.)
■オープニング:三月のパンタシア『幸福なわがまま』(Sony Music Labels Inc.)
■ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
■プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日) 本郷達也(MMJ)
■監督:本橋圭太 日暮 謙 Yuki Saito
■制作:テレビ朝日 MMJ

(C)2021 テレビ朝日・MMJ

主題歌:SUPER BEAVER『愛しい人』