こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

横山裕(関ジャニ∞)主演|ドラマ『コタローは1人暮らし』Blu-ray&DVD BOXが12月3日発売|購入先着特典クリアファイル|オンライン期間限定10%オフ

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2021年06月27日 00:00

コタローは1人暮らし

横山裕連続ドラマ初主演!累計100万部突破!!人気コミック初の映像化で子役界のニュースター☆川原瑛都とタッグ!!
アパートの住人たちが織り成す“日本一優しい”ハートフル・コメディが誕生!

累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名人気コミック『コタローは1人暮らし』を、初めて映像化!コタローの大人顔負けの言動にクスッと笑えて、子どもらしいけなげでかわいらしい一面にホロッと泣ける…そんなハートフル・コメディが誕生!
狩野&コタローコンビ、そしてアパートの住人たちが織り成す、日本で一番優しい物語をお楽しみ下さい!

自堕落な生活を送る売れない漫画家・狩野進を演じるのは、歌はもちろん、バラエティ番組などにも引っ張りだこの大人気グループ・関ジャニ∞の横山裕。ドラマ『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』シリーズ(2011年ほか)など、俳優としても幅広いジャンルで活躍中の横山が、本作で満を持して連続ドラマ初主演!

コタロー(川原瑛都)が通うことになる『幼稚園の清水』の新任教諭・花輪景介を演じるのは、アイドルとして多くのファンを魅了する一方、関西仕込みの軽快なトークと笑いでバラエティ番組などでも大活躍中の関西ジャニーズJr.7人組グループ・なにわ男子の西畑大吾。ドラマデビュー作『ごちそうさん』で、演技力を高く評価され、その後も『あさが来た』『教場』などのドラマや、映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』に出演し、実力派俳優としても注目を浴びています!優しく一生懸命な反面、実は過去の“ある経験”を引きずっている花輪を、西畑大吾が演じる!

原作は既刊7巻、累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名コミック『コタローは1人暮らし』(小学館)。現在も『ビッグコミックスペリオール』で連載中の大人気作品を初めての映像化になります。

特典

先着:B6クリアファイル
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

オンライン期間限定10%オフ!

※タワーレコード店舗は10%オフの対象外です。「店舗取り置き/予約サービス」も対象外となります。

Blu-ray


DVD


特典映像(予定)

・メイキング集 ほか
※仕様は変更となる場合がございます。

ストーリー

昔懐かしい佇まいの『アパートの清水』のとある一室――。
初デートをすっぽかされたと怒り心頭の彼女から盛大な平手打ちを食らった売れない漫画家・狩野進(横山裕)が、寝起き状態のボロボロな姿で座り込んでいると、インターホンが鳴る。“彼女が戻って来たのかも!”とドアを開けると、そこには高級ティッシュを差し出す小さな男の子がひとりで立っていた。
「隣に越してきた“さとう”と申す。以後、お見知りおきを」
確かこのアパートは子連れ入居禁止だったはず…と怪訝な表情を浮かべる狩野に、この不思議な話し方をする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)は、自分は1人暮らしだとキッパリ宣言する。大人顔負けの言動をするしっかり者だが、アニメ『とのさまん』が大好きで主人公と同じ“殿様語”を話すなど、子どもらしい一面ももつ訳アリ5歳児・コタローと衝撃の出会いを果たした狩野、そしてアパートの住人たちの不思議な交流が始まる――。

キャスト

横山裕
川原瑛都
山本舞香
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
光石研
滝藤賢一(友情出演)
峯村リエ
大倉孝二
イッセー尾形
生瀬勝久

スタッフ

原作:津村マミ「コタローは1人暮らし」(小学館 「ビッグコミックスペリオール」で連載中)
脚本:衛藤凛
音楽:篠田大介
監督:松本佳奈 樹下直美
主題歌:関ジャニ∞『ひとりにしないよ』(INFINITY RECORDS)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)尾花典子(ジェイ・ストーム)松野千鶴子(アズバーズ)岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日 ジェイ・ストーム

©津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム

主題歌:関ジャニ∞『ひとりにしないよ』


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

原作コミック