こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

山﨑賢人×清原果耶|映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』Blu-ray&DVDが12月3日発売

タグ : 映画

掲載: 2021年09月02日 00:00

夏への扉 ―キミのいる未来へ―

1995年の僕と 2025 年の僕で、絶対に、君を救う!
主演:山﨑賢人×ヒロイン:清原果耶による、時を超え大切な人を救うSFラブストーリー!

1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)。多くのハリウッド映画に影響を与えた伝説のSF小説が全世界の初の映画化。本作では、舞台を日本に再構築。罠にはめられすべてを失った科学者が、1995年から2025年へ時を超え大切な人を救う物語を描く。

主人公の高倉宗一郎を演じるのは、興行収入57億3,000万円、2019年に公開された邦画で実写作品1位を記録した『キングダム』の大ヒットで、今最も新たな出演作が期待される俳優・山﨑賢人。共演には、2021年の朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」でも主演を務める若き実力派女優・清原果耶、加えて、2025年で宗一郎のバディとなる人間そっくりのロボット役に藤木直人、宗一郎を翻弄する婚約者役に夏菜、宗一郎を罠にはめる共同経営者役に眞島秀和、2025年で宗一郎にある情報をもたらす科学者役に浜野謙太、宗一郎を待ち続けた物理学者に田口トモロヲ、謎の男・佐藤役に原田泰造、佐藤の妻に高梨臨といった個性豊かなキャストが脇を固める。

メガホンをとるのは、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩監督。映画長編デビュー作『ソラニン』から10年目を迎えた年に、世界中にファンを抱える伝説のSF小説の撮影に挑んだ。また、主題歌を歌うのは、2020年に発表した「炎」で史上最速1億ストリーミングを記録したLiSA。LiSA自身が映画を見て歌詞を書き下ろした楽曲「サプライズ」は、登場人物の心に寄り添いながら、観る者と映画との架け橋になっている。

30年の時を超えて大切な人を救う旅の果て、クライマックスの先に最高のサプライズが待っている――

※商品の仕様は変更になる場合がございます。

オンライン限定特典

先着:マスクケース
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

豪華版

豪華版対象特典

先着:オリジナルA4クリアファイル
特典
※豪華版(BIXJ-0369、BIBJ-3499)のみ特典対象となります。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

Blu-ray


DVD


【仕様封入特典】
・三方背ケース
・ブックレット
【映像特典】
・メイキング
・舞台挨拶集
・予告集

通常版

Blu-ray


DVD


【映像特典】
・予告集

ストーリー

将来を期待される科学者の高倉宗一郎は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。早くに両親を亡くしずっと孤独だった宗一郎は、自分を慕ってくれる松下の娘・璃子と愛猫ピートを、家族のように大事に思っていた。しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は罠にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京、宗一郎は研究も財産も失い、璃子は謎の死を遂げていたことを知る。失って初めて、璃子が自分にとってかけがえのない存在だったと気づく宗一郎。人間にそっくりなロボットの力を借り、30年の間に起こったことを調べ始めた宗一郎は、ある物理学者にたどり着く。驚きの事実を知った宗一郎は、再び1995年へと時を超える。ただ、璃子を救うために――。
彼女は言ってくれたんだ。「あきらめなければ、失敗じゃないでしょ」と。

キャスト

山﨑賢人
清原果耶
藤木直人
夏菜
眞島秀和
浜野謙太
田口トモロヲ
高梨臨
原田泰造

スタッフ

監督:三木孝浩
脚本:菅野友恵
音楽:林ゆうき
主題歌:LiSA「サプライズ」(SACRA MUSIC)
原作:「夏への扉」ロバート・A・ハインライン(著)/福島正実(訳)(ハヤカワ文庫刊)

(C)2021 映画「夏への扉」製作委員会

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:LiSA「サプライズ」