こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

槇原敬之|オリジナルアルバム『宜候』10月27日発売|購入先着特典クリアファイル

掲載: 2021年09月06日 10:00

槇原敬之

槇原敬之が「再出航」を告げる全曲新曲のオリジナルアルバム『宜候』をリリース。

『宜候(ようそろ)』とは、航海用語で船を直進させることを意味する、操舵号令である。活動休止期間を経て、復帰作となる23枚目のオリジナルアルバムは、デビューから現在までを振り返った"ハロー!トウキョウ"や、松本圭司のアレンジによるジャズナンバー"なんかおりますの"、Tomi Yoが共同アレンジした、「人は本来的に多様なものである」ということを光の要素に準えて表現した"虹色の未来"など、聴き応えある楽曲が並ぶ。"わさび"は須藤晃による作詞。槇原敬之が自身も歌唱する楽曲で作詞提供を受けたのは、"チキンライス"以来17年ぶりのことである。

ジャケットは、数々のアーティストを手がける大楠孝太朗をデザイナーに迎え、絵の具を立体的に重ねることで航海していくことを表現している。

2020年の「MTV Video Music Awards Japan」で、最優秀ポップビデオ賞を受賞した大久保拓朗監督による"宜候"のミュージックビデオを初回生産限定盤付属のDVDに収録予定。

特典

先着:クリアファイル
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


収録内容

【CD】
01. introduction ~東京の蕾~
02. ハロー!トウキョウ
03. 悶絶
04. 悲しみは悲しみのままで
05. 特別な夜
06. わさび
07. なんかおりますの
08. Counting Blessing
09. 虹色の未来
10. 好きなものに変えるだけ
11. HOME
12. 宜候

【DVD】※初回生産限定盤のみ
・「宜候」Music Video