こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ゲーム|お肉が大好きな人のためのボードゲーム『ミートマスター』が登場!

カテゴリ : グッズ | タグ : ホビー おうち時間

掲載: 2021年10月26日 13:00

ミートマスター

『ミートマスター』はお肉が大好きな人のためのボードゲームです。カードは全部で60種類。牛・豚・鶏をはじめとした代表的な肉類や意外な栄養をもつジビエ、魚介類など広い意味での肉たちが描かれており、眺めるだけでも楽しめます。成分データは文部科学省が発表した日本食品標準成分表2020年版(八訂)から引用している本格派。

【発売日】2021年12月上旬発売予定
【価格】2,420円(税込)

ボードゲーム 「ミートマスター」

ミートマスター

ルールはとてもシンプルで、もっともお題に合う成分をもった肉カードを手札から出していくだけ。ただしスタンドに立て自分の手札の肉たちは名前しか見えないので、注意が必要です。お題に合うカードを出せた人がお題カードを受け取り、3枚集めたら勝者になります。1人で遊べるルールも収録しており、人数を選ばず遊ぶことも可能です。

プレイ中は、他の人の手札の成分が見えるので、そこから推理をしたり、普段の食生活からの直感を信じてカードを出します。時には、他の人の手札にコメントして駆け引きをしかけるのもよいでしょう。どのカードが強いかはお題ごとに変わるので、思わぬ肉で勝てたりするかもしれません。

普段は多くの方が、何気なく手に取ったり、食べたりする肉たちについて、その成分までは意識しないかもしれません。ですがひとたび『ミートマスター』をプレイすれば、スーパーのお肉売り場、焼肉店やお寿司屋さんのメニューの見え方が変わって、生活が楽しく、肉肉しく彩られることでしょう。

また本作品には野菜で遊ぶボードゲーム『サラダマスター』に追加して遊べる拡張カードを封入しております。肉と野菜でバランス良く遊べば、よりヘルシーな食生活を送る助けにもなるはずです。

■パッケージサイズ:W142×H100×D45mm
■素材:紙・木
■対象年齢:8歳以上
■プレイ人数:1~4人
■プレイ時間:15分~
■生産国:中国
■内容物
肉カード×60 / お題カード×16 / カードスタンド×12 / サラダマスター用拡張お題カード×4 / 説明書×1


ミートマスター

ミートマスター

ミートマスター