こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

eillが「My Favorite Discs」をテーマに選盤!本人コメントとともにご紹介!

eill

2月2日にメジャーファーストアルバム『PALETTE』をリリースするeillが、「My Favorite Discs」をテーマに音楽的ルーツとなる作品を選盤!

本人コメントとともにご紹介!

[1]少女時代『THE BEST』


少女時代さんは自分が音楽を目指したきっかけになったひとつのグループです!音楽はもちろんですが、ダンスもスタイルもファッションもメイクも素晴らしく、何よりもメンバーそれぞれのキャラクターも魅力的で大きなパワーを持つグループです。そんな彼女たちに憧れて、「私もこうなりたい!」と思って、毎日ダンスやメイクやファッションなどをよく真似をしていました!このアルバム内での私の推し曲は「GENIE」です。

[2]2PM『Member’s Selection』※廃盤


男性アーティストで私が最も愛したグループで、今でもカラオケにいくと彼らの歌ってときめきを思い出します(笑) J.Y.Parkさんが元々すごい好きで、J.Y.Parkさんが書く曲も、彼らのダンスや歌唱力も素晴らしいです。バラードからアゲな曲までオールマイティにこなす彼らの音楽は唯一無二!!私の推し曲は「Hands Up」です。

[3]Boyz II Men『Motown: Hitsville, USA』


このアルバムは、私が中古のCDショップに行って自分のお小遣いで初めてを買ったCDです。母の影響でモータウンが元々好きで、そのモータウンの曲たちがいろんな曲とマッシュアップされて、モータウンがすごく流行ってた時代よりもまた新鮮なモータウンが蘇ったという感覚で、それがすごく楽しくて鬼リピしています。私の推し曲は「It’s the Same Old Song/Reach Out I’ll Be There」です。

[4]Beyonce『B'Day』


Jay-Zを迎えた楽曲から、私が歌に目覚めたきっかけの「Dreamgirls」劇中歌の「Listen」も収録された素晴らしいアルバムです。R&Bという土俵の中で聞こえる言葉や、踊れるビートの楽曲など、eillが表現したいものはこういう楽曲を聴いてきたからこそ出来上がったものなんだなと感じる1枚です。Beyonceは私の一生のミューズ!推し曲はもちろん「Listen」!

[5]Vanessa Carlton『Be Not Nobody』


私が高校生の時にVanessa Carltonの音楽に出会って、朝の通学路でよく聴いていました。歌詞の内容をたまに調べることもあったけれど、最近しっかりと調べる機会があり、内容を見てラブソングだということを知って驚きました。名盤。すごくシンプルな楽器で構成されていて、余計なものが何も入っていないことの凄さがこの1枚には詰まっていると思っていて、私もいつかVanessa Carltonのように美しいピアノを奏でながらこんなアルバムを作ってみたいと思う1枚。推し曲は「A Thousand Miles」。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

eill、メジャーファーストアルバム『PALETTE』2月2日発売


メジャーファーストアルバム『PALETTE』は、TVアニメ「東京リベンジャーズ」のエンディング主題歌となったメジャーデビュー曲"ここで息をして"を始め、月9ドラマ・映画・Abemaドラマなどの大型タイアップ楽曲と、新たにレコーディングされABEMA「私が獣になった夜~名前のない関係~」主題歌に起用された"片っぽ - Acoustic Version"に加え、CD商品でしか聴くことのできない"ここで息をして - Extended Version"など全13曲を収録。 Blu-rayには2021年8月13日(火)に開催された「eill Live Tour2021「ここで息をして」」追加公演@Zepp Diver Cityの映像が全編収録予定となっている。

【CD】
01. いけないbaby
02. ここで息をして
03. 23
04. palette
05. hikari
06. 花のように
07. プラスティック・ラブ
08. ただのギャル
09. honey-cage
10. 片っぽ - Acoustic Version
11. letter...
12. HARU
13. ここで息をして - Extended Version ※パッケージにのみ収録。

【Blu-ray】※PCCA-06105のみ
eill Live Tour2021「ここで息をして」追加公演@Zepp Diver City 全編収録予定

詳細はこちら⇒

掲載: 2022年01月19日 15:00