こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

本屋大賞受賞、令和最大のベストセラーついに映画化!映画『そして、バトンは渡された』Blu-ray&DVDが4月6日発売|永野芽郁×田中圭×石原さとみ

タグ : 映画

掲載: 2022年01月28日 11:00

そして、バトンは渡された

もう一度見て、もっと泣くー。本屋大賞受賞、令和最大のベストセラーついに映画化。 2つの家族。親たちがついていた命がけの嘘と秘密とは?

映画のラストは泣いて驚く、今年最大の感動作!今日初めて知った家族の<秘密>は、あまりにも切なく、愛おしい<嘘>でした。血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった優子は今は義理の父・森宮さんと2人暮らし。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり。夫と何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。娘みぃたんと暮らしていたが、ある日、娘を残して突然姿を消すー。決して出会うはずのない二つの家族。彼らには、実は秘密があった。父が隠していたことは?母はなぜ突然消えたのか?2つの家族の繋がりが、やがて紐解かれる《命をかけた嘘と秘密》。物語がクライマックスを迎え、タイトルの本当に意味を知ったとき、極上の驚きと最大の感動がとめどなく押し寄せる。

主人公“優子”を演じるのは、数多くの映画やTVドラマ、CMに出演中の永野芽郁。原作の大ファンであり、「自身の母親から、実写化するのであれば芽郁にこの役をやって欲しい」言われていたほどー「おっさんずラブ」、「あなたの番です」で大人気俳優となった田中圭が優子の血の繋がらない義父役“森宮さん”を演じるーもう一つの物語みぃたんの美しすぎるシングルマザー役“梨花”を石原さとみが演じる。彼女にとって初の母親役に挑戦ー優子の同級生で恋心を抱く“早瀬くん”を演じるのは「中学聖日記」で一躍ブレイクした岡田健史。

令和最大のベストセラー、本屋大賞受賞の原作ついに映画化!原作は瀬尾まいこ「そして、バトンは渡された」(文春文庫刊)、累計発行部数は100万部を突破(9/30時点)し、令和最大のベストセラー作品。数多くの賞を受賞した作品がついに実写化!
※2021年 年間ベストセラー(集計期間:2020年11月24日~2021年11月21日)日販・トーハン調べ

プレミアム・エディション

Blu-ray


DVD


【特典映像】
・メイキング
・キャスト座談会 完全版
・イベント映像集(ジャパンプレミア、初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶)
・未公開シーン集
・[ネタバレ解説]特別インタビュー
・プロモーション映像集(予告編・TVスポット集)
【封入特典】
ブックレット

通常版DVD


ストーリー

血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子は、わけあって料理上手な義理の父、森宮さんと2人暮らし。今は卒業式に向けてピアノを猛特訓中。将来のこと、恋のこと、友達のこと、うまくいかないことばかり…。一方、梨花は、何度も夫を替えながら自由奔放に生きている魔性の女。泣き虫な娘のみぃたんに目一杯愛情を注いで暮らしているようだったが、ある日突然、愛娘を残して姿を消してしまった。そして、優子のもとに届いた1通の手紙をきっかけに、まったく別々の物語が引き寄せられるように交差していく。「優子ちゃん、実はさ…」森宮さんもまた優子に隠していた秘密があった。父が隠していたこととは? 梨花はなぜ消えたのか? 親たちがついた《命をかけた嘘》、《知ってはいけない秘密》とはいったい何なのか。2つの家族が繋がり、やがて紐解かれる《命をかけた嘘と秘密》。物語がクライマックスを迎え、タイトルの本当の意味を知ったとき、極上の驚きと最大の感動がとめどなく押し寄せる――。

キャスト

森宮優子:永野芽郁
森宮壮介:田中圭
早瀬賢人:岡田健史
みぃたん:稲垣来泉
美人先生:朝比奈彩
水戸の妻・香織:安藤裕子
早瀬の母:戸田菜穂
家政婦の吉見さん:木野花
田中梨花:石原さとみ
水戸秀平:大森南朋
泉ヶ原茂雄:市村正親

スタッフ

原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫 刊)
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
インスパイアソング:SHE’S「Chained」(ユニバーサル ミュージック)

©2021映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

インスパイアソング:SHE’S「Chained」