こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

監督:三木聡×主演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)|映画『大怪獣のあとしまつ』Blu-ray&DVDが7月13日発売|タワレコ先着特典ラバーバンド(黄色)

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : 映画 ジャニーズ

掲載: 2022年04月13日 10:00

大怪獣のあとしまつ

「この死体、どうする?」
誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う――。子供の頃に誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。
しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか?誰が、いつどこで、どんな方法で――。

大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられ、誰も経験したことのない難題に挑む特務隊員・帯刀アラタを演じるのは、話題作への出演が相次ぎ、俳優としての存在感を益々高めている山田涼介。そんなアラタを見守る環境大臣秘書官・雨音ユキノを土屋太鳳、総理秘書官として暗躍する雨音正彦を濱田岳、元・特務隊で爆破のプロであるブルース(本名:青島涼)をオダギリジョー、そして国家をも揺るがす未曽有の事態の対応に追われる内閣総理大臣・西大立目完に西田敏行ら、名実ともに日本を代表する豪華キャストが集結した。

監督・脚本を務めるのは、ドラマ「時効警察」シリーズや、映画『転々』、『俺俺』など数々の作品で唯一無二の世界観を生み出し、熱狂的なファンを持つ異才・三木聡。さらにVFXプロデューサーに『男たちの大和/YAMATO』など日本を代表する作品のCGを多数手掛ける野口光一、特撮監督として2002年より「仮面ライダー」シリーズを担当している佛田洋、邦画史上最大スケールとなる大怪獣の造形を、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなど数々の怪獣造形で知られる若狭新一が担当、特撮映画のプロフェッショナルたちによるドリームタッグが実現した。
日本映画史に残る衝撃の空想特撮エンターテイメントがいま幕を開ける!

豪華版初回特典には、山田涼介、土屋太鳳の三方背スペシャルパッケージを付属!さらに未公開場面写真の掲載はもちろん、パンフレットの中身を一新し映画の内容や特撮関連についてより深く掘り下げた、見て読んで楽しめる特製24ページブックレットや、主要5名のキャラクターポスタービジュアル含むフォトカード8枚を付属。
また、収録時間180分を超える豪華映像特典満載のボーナスディスク(DVD)付! メインキャストへのインタビュー他、撮影現場を60分に亘って追った必見の【メイキング】や、劇場公開前後に実施された5つの【イベント映像集】、【公開記念特番】などスペシャルな映像をたっぷりと収録予定!さらに、多方面から映画を徹底的に語り尽くす、2種類のオーディオコメンタリーを収録!山田涼介、土屋太鳳、三木聡監督による演技・演出をはじめとした、ここでしか聴けない貴重な秘話の数々と、監督&特撮スタッフたちによる全特撮ファン必聴の≪特撮解剖≫大放談、ダブルで映画の制作舞台裏を楽しめるスペシャルな仕様!

タワレコ特典

先着:大怪獣のあとしまつオリジナルラバーバンド(黄色)
大怪獣のあとしまつ
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

豪華版

Blu-ray


DVD


【初回特典】(予定)
◆フォトカード(8枚)
◆ブックレット(24P)
◆スペシャルパッケージ
※初回特典は限定生産品です。なくなり次第、通常の仕様での販売となります。

【映像特典】(予定)
◆超特報
◆特報
◆予告
●ボーナスディスク
(DVD:片面2層(予定)/1.主音声:ステレオ/16:9 LB)
収録内容
◆TVスポット・プロモーション映像集(予定)
・TVスポット4種(30秒、ドラマ編15秒、コンセプト編15秒、あとしまつ編15秒)
・6秒予告(コンセプト編、熱いキャスト編、ルーレット編)
・特別映像(90秒)
・特別《幕間》映像(30秒)
◆イベント映像集(予定)
・1月9日  ウルトラプレミアイベント
・1月24日 東京スカイツリー®点灯大作戦
・2月4日 公開初日舞台挨拶
・2月5日 公開記念ライブビューイング
・2月15日 満員御礼舞台挨拶
◆メイキング(予定)
◆映画「大怪獣のあとしまつ」公開記念特番(予定)
【音声特典】
◆オーディオコメンタリー (1)山田涼介×土屋太鳳×三木聡(監督)
◆オーディオコメンタリー (2)三木聡(監督)×野口光一(VFXスーパーバイザー)×佛田洋(特撮監督)×若狭新一(造形)×須藤泰司(企画・プロデュース)

通常版DVD


【映像特典】(予定)
◆超特報
◆特報
◆予告

ストーリー

人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民は歓喜に沸き、政府は怪獣の死体に「希望」と名付けるなど国全体が安堵に浸る一方で、河川の上に横たわる巨大な死体は腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進み、ガス爆発の危機が迫っていることが判明。
大怪獣の死体が爆発し、漏れ出したガスによって周囲が汚染される事態になれば国民は混乱し、国家崩壊にもつながりかねない。終焉へのカウントダウンは始まった。
しかし、首相や大臣らは「大怪獣の死体処理」という前代未聞の難問を前に、不毛な議論を重ね右往左往を繰り返すばかり…。
絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理という極秘ミッションを任されたのは、数年前に突然姿を消した過去をもつ首相直轄組織・特務隊の隊員である帯刀アラタだった。そして、この死体処理ミッションには環境大臣の秘書官として、アラタの元恋人である雨音ユキノも関わっていた。
果たして、アラタは爆発を阻止し、大怪獣の死体をあとしまつできるのか!?
そして彼に託された本当の〈使命〉とは一体――!?

キャスト

山田涼介 土屋太鳳
濱田岳 眞島秀和 ふせえり
六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI
岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史
オダギリジョー 西田敏行

スタッフ

監督・脚本:三木聡
音楽:上野耕路

(C) 2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会