こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

永瀬廉(King & Prince)主演|ドラマ『わげもん ~長崎通訳異聞~』Blu-ray&DVDが8月26日発売

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2022年06月01日 00:00

わげもん

わげもんとは和解者(わげもの)=通訳者。その業(わざ)は「和解(わげ)申し上げます」で始まる。
幕末、激動の国際都市・長崎。
言葉を操る者たちが来たる時代に立ち向かう!

永瀬廉(King & Prince)が、連続テレビ小説「おかえりモネ」の好演に続き、NHKドラマ初主演となった話題作!

脚本は、「アシガール」を手がけた宮村優子。

Blu-ray


DVD


特典映像

「土曜スタジオパーク」ゲスト永瀬廉 (2022年1月8日放送)
もっと「わげもん」永瀬廉 長崎でトーク (2022年1月15日放送)
「わげもん」スペシャルトークライブ (2022年1月15日配信)

封入特典(予定)

リーフレット

ストーリー

江戸時代、西洋への唯一の窓口となり、いわば国際都市として栄えた長崎。出島に出入りし、オランダとの交易を、通訳として支えてきたオランダ通詞(つうじ)たちは、政治的な交渉にも立ち会い、情報収集にあたるプロフェッショナル集団だった。
嘉永2年(1849)。ペリーの黒船来航まで、残すところ4年。オランダ以外の西洋列強、アメリカ、イギリスなど諸外国の影が年々色濃くなり、長崎は波乱の時代を迎えていた。通詞たちには「早急に英語を学べ!」の大号令が下される。そんな長崎に、通詞だった父の失踪の謎を追って江戸からやってきた青年・伊嶋壮多(いじま そうた)。たぐいまれな語学センスと好奇心を持つ壮多は、名通詞・森山栄之助(もりやま えいのすけ)の英語塾で学ぶことになる。壮多の周囲では、長崎ならではの密輸事件が起きる、そして、父の秘密を知る老通詞の死。壮多は、唐人の父を持つ芸妓見習いの少女や、剣術自慢の若通詞といった仲間たちと共に、真実に挑む。自らも葛藤しつつ、壮多を懸命に導く森山。親しみやすさと怪しさを合わせもつ謎の男・神頭(こうず)が現れたことで、壮多たちは思いがけない企みに巻き込まれていく。来たる新たな時代に、おののきつつも心を躍らせる者たちの冒険の日々。

■収録内容
第一話~最終話(全4話)

キャスト

永瀬廉
小池徹平 久保田紗友 浅香航大
平山祐介 宮川一朗太 トラウデン都仁
浜田信也 浦浜アリサ 木村昴 紅壱子 蟷螂襲
カリマ剛ケアリイオカラニ 村雨辰剛 木月あかり 重岡漠
髙嶋政宏 本田博太郎 矢島健一
石黒賢 武田鉄矢 ほか

スタッフ

作:宮村優子
音楽:森悠也
語り:クリス・ぺプラー
制作統括:内田ゆき
演出:盆子原誠 梛川善郎

(C)2022 NHK