こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

木村拓哉主演|ドラマ『未来への10カウント』Blu-ray&DVD BOXが11月23日発売

	未来への10カウント

木村拓哉が新境地開拓
《生きる希望を完全喪失した男》が、青臭くも熱き高校生たちと共に…
《人生のリング》に返り咲く!

生きる希望を失った高校ボクシング部のコーチが、人生のリベンジマッチへ…!
木村拓哉が脚本家・福田靖と再タッグを組み、「まれに見る」役どころに初挑戦

人気ドラマ『BG~身辺警護人~』の第2弾放送(2020年)から約2年…木村拓哉がテレビ朝日の木曜ドラマ枠に舞い戻り、日本中がはっと息を呑むようなパンチを繰り出す――!
『HERO』シリーズ(2001~2015年)や『CHANGE』(2008年)で名タッグを組んだ脚本家・福田靖氏と7年ぶりに連携し、《学園スポーツドラマ》に初挑戦!
と同時に、まさに新境地開拓となる役どころに真っ向から挑みます。
木村が演じるのは、高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て《高校ボクシング部のコーチ》に就任する主人公・桐沢祥吾。
ところが、彼の人生が輝いていたのはごく一時期…。実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。
その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、今では《生きる希望を完全喪失している男》なのです。
そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、大きく動き出すことに…!

ボクシング部顧問役の満島ひかりをはじめ安田顕、八嶋智人、内田有紀、生瀬勝久、柄本明ら豪華キャストが集結!
髙橋海人(King & Prince)、山田杏奈、村上虹郎、坂東龍汰、佐久本宝、吉柳咲良ら注目の若手俳優が未来を切り拓く高校生たちを熱演!
脚本は『HERO』シリーズ(2001~2015年)や『CHANGE』(2008年)で木村と名タッグを組んだ福田靖!
主題歌はB'zの『COMEBACK -愛しき破片-』!ドラマの世界観をフルに反映した歌詞にも注目。
番組タイトルロゴは髙橋海人(King & Prince)による直筆!
本作ロゴは「番組タイトルは生徒役の誰かの直筆がいいのでは?」という木村の発案により誕生。誰が書いたかは伏せた上で木村自らがベストオブベストを選び正式に採用された。

Blu-ray BOX


DVD-BOX


特典映像

メイキング、制作発表記者会見、PRスポット集 他
※内容は変更になる場合がございます。

封入特典

ブックレット(予定)

ストーリー

高校時代にボクシングで4冠を達成するという輝かしい功績を打ち立てながらも、その後は度重なる不運に見舞われ、今では完全に生きる希望を失ってしまった桐沢祥吾(木村拓哉)。彼はピザの配達アルバイトで食いつなぐ一方、「いつ死んでもいい」と口にする日々を送っていた――。

そんな彼をなんとか元気づけようとしていたのが、高校時代に桐沢と共にボクシング部で汗を流した親友・甲斐誠一郎(安田顕)だった。だが、あの頃とはまるで人が変わり、頑として明るい未来を想像しようともしない桐沢…。彼の今後を本気で心配した甲斐は、母校・松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三(柄本明)に相談し、桐沢を芦屋の後任に抜擢しようとする。もちろん、桐沢本人は至って後ろ向き。だが、恩師である芦屋から土下座までされた桐沢は、むげに断ることができず、監督ではなく“臨時コーチ”として母校に舞い戻るのだが…。

松葉台高校は今や、昔と違って東大合格者も出す進学校。芦屋が監督を退いてからというもの、ボクシング部もみるみる弱体化していた。しかも、校長の大場麻琴(内田有紀)は部活承認に必要な部員数を満たしていないことを大義名分に、近々ボクシング部を潰そうと画策!
そんな中、突然顧問に任命された折原葵(満島ひかり)も、ボクシングに対する思い入れや知識がまるでなく…。

熱意がまったく感じられない新コーチと新顧問を目の前に、さまざまな思いに駆られるボクシング部の面々。その矢先、桐沢がかつて4冠を達成した人物だと知った部長・伊庭海斗(髙橋海人)は何を考えたか、いきなり公開スパーリングを申し込み…!?

キャスト

木村拓哉 満島ひかり 安田 顕 髙橋海人(King & Prince) 山田杏奈 村上虹郎 馬場 徹 オラキオ ・ 八嶋智人 ・ 市毛良枝 富田靖子 内田有紀 生瀬勝久 柄本 明

スタッフ

<スタッフ>
脚本:福田 靖
音楽:林 ゆうき
主題歌:B'z『COMEBACK -愛しき破片-』(VERMILLION RECORDS)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日) 都築 歩(テレビ朝日) 田中真由子(テレビ朝日) 菊池 誠(アズバーズ) 岡 美鶴(アズバーズ)
監督:河合勇人 星野和成
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日

©2022 テレビ朝日

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:ポスタービジュアルB6クリアファイル
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:B'z『COMEBACK -愛しき破片-』収録作品



カテゴリ : J-POP | タグ : TVドラマ J-POP

掲載: 2022年06月09日 22:09