こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Five Finger Death Punch(ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ)|モンスター・スラッシュ・メタル・バンド、9作目となるニュー・アルバム『AFTERLIFE』をリリース

Five Finger Death Punch(ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ)

2005年に米国ロサンゼルスで結成されたスラッシュ・メタル・バンド=ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ、9作目となるニュー・アルバム『AFTERLIFE』をリリース!

ビルボードのメインストリーム・ロック・オンエア・チャートで最多の連続1位を獲得!80億を超えるストリーミング再生回数と、30億を超えるビデオ視聴数をそれぞれ達成し、2018年から2020年までの期間だけでも100万枚のチケットを売り上げるモンスター・バンド、ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ(5FDP)が9作目となるニュー・アルバム『AFTERLIFE』をリリース!

「『AFTERLIFE』はこれまで作ってきた中でも断然好きなアルバムだ」と、5FDPのギタリスト、ゾルタン・バソリーは語る。

「自分たちにとって、もう9枚目のアルバムになる。つまり現時点で俺たちは大勢の熱心なファンに恵まれて、自分たちらしいサウンドを十二分に確立できている。そのサウンドは他から離れた独自の島となっていて、そこは俺たちが最初の一歩を踏み出す足がかりであり、なおかついつでも戻ってこられる場所になっている。だからこのアルバムを作り始めたときは、目の前に広がる音楽の冒険に心が躍った。好きなだけ逸脱しても構わないと思っていたし、まさに『何でもあり』の自由がそこにあった。結果できあがったアルバムは、これまでのレコードに比べて遥かに多彩でありながら、より統一感のあるものになっていた。それはアイヴァンの歌詞に全体を包む物語の枠組みがあって、さらには曲同士を関連づける音楽的モチーフが存在しているからだ。コンセプトアルバムを目指していたわけではなかったけど、俺たちが完全なイメージを描くことにひたすら集中していたことで、いつの間にかそういう作品になっていた……。俺たちはこのアルバムにとても満足しているし、ファンと同じようにリリースが待ち遠しい。早く皆に聴いてもらいたいよ」

現在までに5FDPの楽曲は、ストリーミングの総再生数が80億回を越えており、『AFTERLIFE』には、2020年の『F8』に続くアルバムとして大きな期待が集まっている。『F8』は世界中のロックチャートで初登場1位を獲得し、アメリカ、オーストリア、オーストラリア、カナダ、フィンランド、ドイツ、スウェーデン、スイス、イギリス、その他多くの国のメインストリームチャートでトップ10入りを果たした。

輸入盤CD


輸入盤LP


■収録曲
1.Welcome to the Circus
2.Afterlife
3.Times Like These
4.Roll Dem Bones
5.Pick Up Behind You
6.Judgement Day
7.Iou
8.Thanks for Asking
9.Blood and Tar
10.All I Know
11.Gold Gutter
12.The End

ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ|通算8枚目のアルバム『F8』 >>>>

 

HARD ROCK/HEAVY METAL

タグ : ハードロック/ヘヴィメタル(HR/HM)

掲載: 2022年07月26日 10:06