こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Kroi×TOWER RECORDS presents「最近何聴いてんの?」 -長谷部悠生-

長谷部悠生

ミュージックラヴァーズの間でも、まごうことなき名盤として語り継がれるであろう、待望のセカンド・アルバム『telegraph』をリリースしたKroi。そんなKroiメンバーの最近の愛聴盤をご紹介!新作『telegraph』を紐解く鍵がここに?!

長谷部悠生's choice:Philip Lassiter『Philthy』

フィリップラシータというトランペット奏者、アレンジャーやプロデューサとしても活躍するミュージシャンです。
カークフランクリンのホーンアレンジや、プリンスのホーン隊のリーダー等も務めたミュージシャンであるフィリップラシータのソロ作品です。
知ったきっかけは、自分の好きなギタリストのMark lettieriのアルバムに参加していたりなどの関連で知りました。
このアルバムの好きなところは全曲の雑食さです。ファンクが根本にはありつつ、ゴスペルファンク、Hip Hop、レゲェ、Blues、R&B等色々なエッセンスが盛り込んでいてとても聴いていて楽しいです。
2曲目のSoul Music,Pt1はこのアルバムの掴みとしては完璧で、この曲がツボに入る人はこのアルバムが大好きになると思います♡
全曲ギターのアレンジ、フレージング、存在感のバランスがめちゃくちゃかっこいいのも好きなポイントです。ボーカルが大体の曲に入っているのも聴きやすいポイントだなと思います。是非聴いてみてください!

※CD・アナログレコードの取り扱い、TOWER RECORDS MUSICでの配信は現在ございません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

Kroi メジャーセカンドアルバム『telegraph』


Kroi×TOWER RECORDSコラボ企画始動!
詳細はこちら⇒

タグ : 最近何聴いてんの?

掲載: 2022年08月02日 12:00