こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』Blu-ray&DVD BOXが2023年4月5日発売

新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

主人公・織田信長役 永瀬廉(King & Prince)!
名だたる戦国武将がクラスメイトだったら!?
青春あり!戦あり!学園天下獲りエンターテインメント!

◆主人公・織田信長役は朝ドラ「おかえりモネ」、映画「真夜中乙女戦争」など俳優業での活躍も目覚ましい永瀬廉(King & Prince)!

◆共演には山田杏奈、そして戦国武将のクローン高校生に西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦ら豪華な顔ぶれが参戦!

◆信長、家康、秀吉など誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結!「学園の天下統一」を目指す、学園天下獲りエンターテインメント!

◆主題歌はKing & Princeの『TraceTrace』!

Blu-ray BOX


DVD BOX


特典映像

メイキング、他
※内容・名称は予告なく変更する場合がございます。

封入特典

ブックレット(予定)

ストーリー

ときは2122年4月。歴史学者を目指す歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)は、銀杏高校に入学する日を迎えていた。学校に向かう途中、いじめられている小学生を助けたみやびだったが、小学生は「あんなに大勢じゃ絶対に勝てない」と漏らす。みやびは、「絶対は、絶対にございません」と戦国武将・織田信長の言葉で諭すが、小学生は織田信長を知らなかった。この時代では、明治以前の歴史の授業は廃止されており、みやびのように歴史好きでない限り、信長の存在は知りようもないのだった。

学校に到着し、上級生たちに出会ったみやびは、特進クラスでお世話になります、と自己紹介する。しかし、「特進」と聞いて表情が変わった彼らは、みやびのカバンを奪い壁の外に放り投げてしまう。その後ろを、干し柿を手にした一人の男(永瀬廉)が通り過ぎる。

みやびが正門に戻ると、先ほどの上級生たちが倒れていた。その中にいた男は、「俺は織田信長」と言い、特進クラスであることを明かす。織田信長という名前に驚きを隠せないみやびだったが、思わずその姿に見惚れてしまい…。

そこへ、小柄で猿顔の学生がやってくる。豊臣秀吉だ。みやびの怪我の心配をしながらボディタッチし、女性に目がない様子。さらに、武田信玄、伊達政宗、上杉謙信、明智光秀、黒田官兵衛が次々とやってきて…。なんと彼らは名だたる戦国武将たちのクローン高校生だった!

そんな中、生徒たちがホールに集められる。最前列には特進クラスのメンバーが並び、他の生徒たちは、特進メンバーをにらんでいる。血気盛んな生徒たちに、理事長の別府ノ守与太郎は、銀杏高校で一番強い人物を決めると宣言し、「旗印戦」が開幕した! 旗印戦では、倒したい相手を記入した旗印を揚げ、勝てば相手のポイントを獲得。一番ポイントを獲得した者が、“てっぺん”である総長と戦う権利を取得できるという。翌日、「2時間以内に武田信玄を倒す」と書かれた旗印が出されて…!?

キャスト

永瀬廉(King & Prince) 山田杏奈 西畑大吾(なにわ男子) 萩原利久 犬飼貴丈 / 三浦翔平 満島真之介 / 濱田岳 小澤征悦 柄本明

スタッフ

原作:甲斐谷忍『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:金沢知樹 伊達さん(大人のカフェ)
監督:中島悟 豊島圭介
音楽:林ゆうき
主題歌:King & Prince「TraceTrace」(Johnnys’ Universe)
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝
共同プロデューサー:三上絵里子
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

©甲斐谷忍/講談社 ©ytv

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:銀杏高校校章アクリルキーホルダー(黄色)
銀杏高校校章アクリルキーホルダー(黄色)

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

原作:甲斐谷忍『新・信長公記~ノブナガくんと私~』



主題歌:King & Prince「TraceTrace」


カテゴリ : J-POP | タグ : TVドラマ J-POP

掲載: 2022年09月25日 23:30