こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

京本大我(SixTONES)×藤原さくら|ドラマ『束の間の一花』Blu-ray&DVD BOXが2023年6月21日発売

束の間の一花

京本大我が余命宣告を受けた哲学講師を演じる、儚くも温かい“束の間”の恋の物語


日本テレビ深夜ドラマ【シンドラ】『束の間の一花』(2022年10月17日~12月19日放送)のBlu-ray BOXとDVD BOXがリリース!

余命宣告を受けた哲学講師・萬木昭史を演じるのは、今作が連続ドラマ単独初主演となる京本大我(SixTONES)。
そして、萬木と同じく過去に医師から余命宣告を受けながらも、「生きる希望」である萬木に恋をする大学生・千田原一花を藤原さくらが熱演!
また、一花を支える弟・大樹役に佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、母・一枝役に富田靖子が出演。
さらに駒井蓮、山之内すず、朝加真由美、きたろうなど演技派俳優陣の出演も話題に。
共に余命宣告を受けている「哲学講師」と「生徒」。いつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごすふたりの儚くも温かい“束の間”の恋の物語は大きな感動を呼んだ!

特典映像には「完全初公開メイキング “束の間の一花ができるまで”」を収録。
連続ドラマ単独初主演となる京本大我が、難しい役どころに真摯に向き合いながら全力で作品に挑む奮闘の様子はもちろんのこと、京本大我をはじめとするキャスト陣が、それぞれの役を 演じる中で感じたことや思いを語るインタビューも!
今作の世界を心行くまでお楽しみ頂けること間違いなしの、完全初公開でお届けするスペシャル映像。乞うご期待!!
パッケージには初回生産限定にてオリジナル・クリアファイル(A5サイズ)2枚を封入。〔萬木(京本大我)ソロカット1枚&大樹(佐々木大光)ソロカット1枚〕

特典映像

★完全初公開メイキング“束の間の一花ができるまで”
(クランクアップ直後に振り返る撮影秘話 編、裏でこんなことがありました 編)
連続ドラマ単独初主演を務めた京本大我を始めとするキャスト陣の奮闘の様子、そして飾ら ない素の表情を余すことなくお届けする完全初公開メイキング。“クランクアップ直後に振り返る撮影秘話 編”ではタイトル通り、クランクアップ直 後の京本大我・藤原さくらにインタビューを実施。役を演じる中で感じたことや印象深いシーンについてなど、2人が思いの丈を語る様子とともに、撮影風景をお届け。また佐々木大光が自らカメラを回したメイキング番外編も収録!”裏でこんなことがありました 編”は、撮影中や合間に起きたハプニング、キャスト陣のリラックスした表情が垣間見える撮影の裏側を収めた映像集!
★『束の間の一花』座談会 完全版(第一回 第二回)
シンドラ公式YouTubeチャンネルにて公開され、大反響を呼んだ企画映像”『束の間の 一花』座談会”を、未公開部分を追加した完全版で収録!京本大我・藤原さくら・佐々木大光による息ぴったりのトークをお楽しみに!
★ポスター撮影メイキング
晴天の下行われたポスター撮影現場に密着。日差しの眩しさに悪戦苦闘しながらも京本大我・藤原さくらが撮影に挑む様子は必見!
★エンディング映像ができるまで
「束の間の一花」を象徴する、どこか儚げながらも温かな世界観のエンディング映像。その撮影の様子をお届け。更に未公開シーンを追加した、ここでしか見ることのできないエンディング映像スぺシャルバージョンを、主題歌『ふたり』に載せて今作限定収録!
★クランクイン集
各キャスト陣のクランクインの模様を収録!撮影にあたってのインタビューの模様も!
★クランクアップ集
クランクアップシーンを一挙収録!撮影が完結する、感動の瞬間をご堪能あれ。

仕様

■初回生産限定:オリジナル・クリアファイル(A5サイズ)2枚封入
■特製天空きスリーブ(大型仕様)+トールケース
■特製ブックレット(大型仕様)封入

イントロダクション

「俺たちの一生は束の間だ…」
余命宣告を受けている「哲学講師」と「生徒」、いつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごす儚くも温かいふたりの物語。
千田原一花は、高校2年の春、医師から余命2年の宣告を受けた。その宣告期間を越えた一花はいつ終わりを迎えるか分からない日々を過ごしながら大学生となる。
そこで「生きる希望」を見つけた。哲学講師の萬木昭史先生だ。哲学講師の萬木は、優しく「生きる意味」を授業で説く。
一花は萬木の講師室に通い詰め、2人は次第に距離を縮める。「先生がいればずっと生きていられる気がする」
しかし、萬木先生はある日突然、大学を辞め、一花の前から姿を消した。
悲しむ一花は、ある日偶然先生と再会。喜ぶ一花に萬木は言った。「死ぬんだってさ、俺。くたばり損ないってやつだ」
奇しくも余命宣告をされた同じ境遇のふたり…。他の人にはわからない痛みを分かち合い、お互いが生きる希望になれるのか。
どんなに頑張ってもこの恋は死んでしまうのか——?
何気ない日常を、これまでよりもっと大事に思える…束の間の恋の物語。

キャスト

京本大我(SixTONES) 藤原さくら 佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 駒井蓮 山之内すず 朝加真由美 きたろう 富田靖子

スタッフ

原作:『束の間の一花』タダノなつ(講談社「Palcy」所載)
主題歌:『ふたり』SixTONES(Sony Music Labels)
音楽:信澤宣明
脚本:今井雅子 富安美尋
監督:林雅貴 丸谷俊平
チーフプロデューサー:三上絵里子 島本講太
プロデューサー:大井章生 伊藤美緒 馬場三輝
制作会社:ケイ ファクトリー
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム

©タダノなつ/講談社 ©2023 日本テレビ/ジェイ・ストーム

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:オリジナル・ミニトレイ
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:SixTONES「ふたり」




原作:タダノなつ『束の間の一花』




タワレコ推し色・推し活グッズ

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP | タグ : TVドラマ J-POP

掲載: 2022年12月20日 11:30