こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

二宮和也主演!映画『ラーゲリより愛を込めて』Blu-ray&DVDが7月7日発売

ラーゲリより愛を込めて

興行収入25億円、観客動員190万人を突破!(2/26時点)
日本アカデミー賞「優秀主演男優賞」、ブルーリボン賞「主演男優賞」受賞
運命に翻弄されながら再会を願い続けた2人の11年に及ぶ愛の実話―

興行収入25億円、観客動員190万人の大ヒット!(2/26時点)
日本最高峰のスタッフで挑む、知られざる愛の実話― 珠玉の人間讃歌、心震わす感動巨編が誕生。

第46回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞、第65回ブルーリボン賞・主演男優賞受賞、二宮和也の代表作にして記憶に残り続ける名作。

瀬々敬久監督が第二次世界大戦後、シベリアの強制収容所に不当に抑留された山本幡男の壮絶な半生を描く。

実力派俳優として男女問わず人気を誇る北川景子を始め、極限のラーゲリを生き抜く抑留者仲間として、松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕と、超豪華キャストが集結!

Mrs. GREEN APPLEが書き下ろした主題歌「Soranji」は、主人公・山本の生き様と重なり、観るもの全ての心に更なる感動を与える楽曲。

豪華版

Blu-ray


DVD


【封入特典】
<初回生産限定>
クロの実話&オリジナルステッカー
<封入特典>
プレス縮小版ブックレット

【特典映像】
●撮影密着メイキング
●イベント集
・完成報告会見
・第35回東京国際映画祭
・完成披露試写会
・高校生試写会
・初日舞台挨拶(1回目・2回目)
・大ヒット御礼舞台挨拶
・「ラーゲリより愛と感謝を込めて」御礼舞台挨拶2023
●公開記念ナビ番組特別編集版
●「王様のブランチ」取材
●特報/予告編/TVスポット集

◇音声特典
瀬々敬久監督・二宮和也による本編オーディオコメンタリー

※内容は変更となる場合がございます。

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
豪華版対象タワレコ特典

先着:ブックマーカー(グレー)
ラーゲリより愛を込めて
※通常版(TCBD-1416,TCED-6936)は特典対象外です。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

通常版

Blu-ray


DVD


【特典映像】
特報/予告編/TVスポット集

◇音声特典
瀬々敬久監督・二宮和也による本編オーディオコメンタリー

※内容は変更となる場合がございます。

ストーリー

第二次大戦後の1945年。そこは零下40度の厳冬の世界・シベリア…。わずかな食料での過酷な労働が続く日々。死に逝く者が続出する地獄の強制収容所(ラーゲリ)に、その男・山本幡男は居た。「生きる希望を捨ててはいけません。帰国(ダモイ)の日は必ずやって来ます。」絶望する抑留者たちに、彼は訴え続けた――

身に覚えのないスパイ容疑でラーゲリに収容された山本は、日本にいる妻・モジミや4人の子どもと一緒に過ごす日々が訪れることを信じ、耐えた。劣悪な環境下では、誰もが心を閉ざしていた。戦争で心に傷を負い傍観者と決め込む松田。旧日本軍の階級を振りかざす軍曹の相沢。クロという子犬をかわいがる純朴な青年・新谷。過酷な状況で変わり果ててしまった同郷の先輩・原。山本は分け隔てなく皆を励まし続けた。そんな彼の仲間想いの行動と信念は、凍っていた抑留者たちの心を次第に溶かしていく。

終戦から8年が経ち、山本に妻からの葉書が届く。厳しい検閲をくぐり抜けたその葉書には「あなたの帰りを待っています」と。たった一人で子どもたちを育てている妻を想い、山本は涙を流さずにはいられなかった。誰もがダモイの日が近づいていると感じていたが、その頃には、彼の体は病魔に侵されていた…。

松田は、危険を顧みず山本を病院に連れて行って欲しいと決死の覚悟でストライキを始める。その輪はラーゲリ全体に広がり、ついに山本は病院で診断を受けることになった。しかし、そこで告げられたのは、余命3ヶ月― 山本により生きる希望を取り戻した仲間たちに反して、山本の症状は重くなるばかりだった。それでも妻との再会を決してあきらめない山本だったが、彼を慕うラーゲリの仲間たちは、苦心の末、遺書を書くように進言する。

山本はその言葉を真摯に受け止め、震える手で家族への想いを込めた遺書を書き上げる。仲間に託されたその遺書は、帰国の時まで大切に保管されるはずだった…。ところが、ラーゲリ内では、文字を残すことはスパイ行為とみなされ、山本の遺書は無残にも没収されてしまう。山本の想いはこのままシベリアに閉ざされてしまうのか!?死が迫る山本の願いをかなえようと、仲間たちは驚くべき行動に出る――

戦後のラーゲリで人々が起こした奇跡――
これは感動の実話である。

キャスト

二宮和也 北川景子
松坂桃李 中島健人 寺尾聰 桐谷健太 安田顕
奥野瑛太 金井勇太 中島歩 田辺桃子 佐久本宝 山時聡真 奥智哉
渡辺真起子 三浦誠己 山中崇 朝加真由美 酒向芳 市毛良枝

スタッフ

主題歌:「Soranji」Mrs. GREEN APPLE(ユニバーサルミュージック/ EMI Records)
原作:『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』(辺見じゅん著/文春文庫刊)
監督:瀬々敬久
企画プロデュース:平野隆
脚本:林民夫
プロデューサー:下田淳行 刀根鉄太 辻本珠子
音楽:小瀬村晶

©2022『ラーゲリより愛を込めて』製作委員会 ©1989清水香子

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:Mrs. GREEN APPLE「Soranji」


原作:『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』


小瀬村晶が手掛ける映画『ラーゲリより愛を込めて』オリジナル・サウンドトラック




Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2023年03月02日 12:00