こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Kroi×TOWER RECORDS presents「最近何聴いてんの?」第2弾 -長谷部悠生-

長谷部悠生

大好評!Kroi×TOWER RECORDS presents「最近何聴いてんの?」第2弾!
Kroiメンバーの最新の愛聴盤とは?より深く『MAGNET』を感じるヒントが見つかるか?!

長谷部悠生's choice:Shuggie Otis『Here Comes Shuggie Otis』

ダイエット企画である"Kroi真冬の-40kg大作戦"実施中によく散歩に勤しんでいたのですがその時に見つけました。
調べてみると名曲Strawberry Letter 23の作曲者だったみたいで…てっきりBrothers Johnsonの曲かと思っていたのですが…まだまだ発見はありますなぁと。
ファンク、R&B、Blues感が強い泥臭い一枚となっていますが所謂その枠内に収まらないアート性がとても好きです。特に一曲目のOxford Grayは1つの映画を見終えた後のような聴き応えなので必聴です。かと思えばShuggie's Boogieのようなブルースキング達の名前を呟きながらギターを爪弾く超絶ブルースヘッズな曲もあったりと人間味もあってめちゃくちゃ愛せます。
1970年代のアーティストなんですけど、ジャケでもわかる通り使用しているギターがなんとES335(レコーディング全編使用しているか不明)!私が今作MAGNET制作で使用した70年製のES335と年代もモロ被り!これは参考にするかないという事でありまして、いやはや沢山トーンの研究をさせていただきました。
今回はCranberry、風来、Cosmic Pillowソロ、Astral Sonarで使用しましたので是非そういう所も楽しんで聴いて頂ければなと思います。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line


Kroi メジャーセカンドEP『Magnet』


Kroi|メジャーセカンドEP『Magnet』
詳細はこちら⇒

line

▼Kroi×TOWER RECORDS presents「最近何聴いてんの?」第1弾はこちら
・内田怜央's choice:https://tower.jp/article/feature_item/2022/08/01/0706
・長谷部悠生's choice:https://tower.jp/article/feature_item/2022/08/02/0702
・関将典's choice:https://tower.jp/article/feature_item/2022/08/03/0702
・益田英知's choice:https://tower.jp/article/feature_item/2022/08/04/0701
・千葉大樹's choice:https://tower.jp/article/feature_item/2022/08/05/0702

タグ : 最近何聴いてんの?

掲載: 2023年03月26日 17:00