こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

YOASOBI|直木賞作家コラボプロジェクト4曲と小説をまとめた『はじめての - EP』5月10日発売

YOASOBI



直木賞作家4名の小説書き下ろしプロジェクト『はじめての』4曲収録EP!

4名の直木賞作家(島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都)が“はじめて〇〇したときに読む物語”をテーマに小説を書き下ろすコラボプロジェクト『はじめての』の全4曲をCD化。

小説全4作品と2022年の夏フェスでのパフォーマンスを収録したBlu-ray付属の豪華盤と、小説それぞれ1作品を収録した通常盤(全4種)の5形態でのリリース。

・「ミスター」 原作:島本理生「『私だけの所有者』――はじめて人を好きになったときに読む物語」
・「海のまにまに」 原作:辻村深月「『ユーレイ』――はじめて家出したときに読む物語」
・「セブンティーン」 原作:宮部みゆき「『色違いのトランプ』――はじめて容疑者になったときに読む物語」
・「好きだ」 原作:森絵都「『ヒカリノタネ』――はじめて告白したときに読む物語」

コンプリート盤


■仕様:12cm CD+Blu-ray+小説4作+特製BOX

[Blu-ray収録内容]
・YOASOBI「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」
[開催日] 2022年8月6日(土) [場所] 千葉市蘇我スポーツ公園
ハルジオン/もう少しだけ/ミスター/もしも命が描けたら/好きだ/群青

・YOASOBI「SWEET LOVE SHOWER 2022」
[開催日] 2022年8月28日(日) [場所] 山梨県 山中湖交流プラザ きらら
夜に駆ける/三原色/大正浪漫/アンコール/怪物/ツバメ

色違いのトランプ(「セブンティーン」原作)盤


■仕様:8cm CD+大判しおり+小説1作

<小説内容>
「『色違いのトランプ』――はじめて容疑者になったときに読む物語」 (宮部みゆき 著 / [『はじめての』(水鈴社 刊)より])
<あらすじ>
並行世界で起きたテロへの関与を疑われ、捕らわれた愛娘の夏穂。宗一は夏穂を救いに、単身、もう一つの"鏡界"へと向かう。

ユーレイ(「海のまにまに」原作)盤


■仕様:8cm CD+大判しおり+小説1作

<小説内容>
「『ユーレイ』――はじめて家出したときに読む物語」 (辻村深月 著 / [『はじめての』(水鈴社 刊)より])
<あらすじ>
家出をして海沿いの駅に降り立った私は、花束が手向けられた夜の広場で、突然、不思議な女の子から声をかけられた。

ヒカリノタネ(「好きだ」原作)盤


■仕様:8cm CD+大判しおり+小説1作

<小説内容>
「『ヒカリノタネ』――はじめて人告白したときになったときに読む物語」 (森絵都 著 / [『はじめての』(水鈴社 刊)より])
<あらすじ>
幼馴染の椎太が好きでたまらない高校生の由舞は、四回目の告白を確かなものとするため、過去の告白を消し去ろうとする。

私だけの所有者(「ミスター」原作)盤


■仕様:8cm CD+大判しおり+小説1作

<小説内容>
「『私だけの所有者』――はじめて人を好きになったときに読む物語」 (島本理生 著 / [『はじめての』(水鈴社 刊)より])
<あらすじ>
アンドロイドの「僕」と所有者との間に何があったのか。とある国の施設に保護された僕は、「先生」に手紙を書きはじめた。

CD収録内容 ※全形態収録曲は同一です

01. セブンティーン (宮部みゆき『色違いのトランプ』原作)
02. 海のまにまに (辻村深月『ユーレイ』原作)
03. 好きだ (森絵都『ヒカリノタネ』原作)
04. ミスター (島本理生『私だけの所有者』原作)

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:オリジナルステッカーシート
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

書籍『はじめての』


幾田りらニューアルバム『Sketch』


幾田りら『Jukebox』タワーレコード限定発売中!




Instant Disk Audio

CDレコ

掲載: 2023年03月27日 14:00