こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

好き好きロンちゃん|ファーストフルアルバム『ロンちゃんのなつやすみ』7月26日発売

好き好きロンちゃん

ラーメン、つけ麺、ぼくブラフ麺!
幡ケ谷のラーメンアイドル「好き好きロンちゃん」
待望?のファーストフルアルバムが、この夏をさわがせる!?


「NO MUSIC, NO IDOL?」企画に好き好きロンちゃんが初登場!
新宿店では1日店長などコラボキャンペーンも!
詳細はこちら⇒

2021年11月11日(麺の日)に突然のアイドルデビュー宣言をし、翌年1月にミニアルバム「好き好きロンちゃん」でCDデビューを果たした好き好きロンちゃん。

「え、今って令和だよね……?」と思わず確かめたくなるぐらい下ネタ満載のバカバカしい歌詞はごく一部で大ウケ。フリフリ衣装にヒゲとロン毛という、なんだか見てはいけないようなものを見ている気分にさせられる独特なビジュアルとともに、その名はジワジワと広まっていき、遂には地上波のテレビ番組に登場するほどの存在感を放つまでに至った。

もちろん、だからといってロンちゃんは出オチで終わるような存在ではない。全国のあらゆるライブハウスに出没しては、間違いないパフォーマンスで笑いをかっさらい、遂には笑い飯(そう、あの笑い飯)との2マンライブまで実現させた。そこで撮られたロンちゃんと笑い飯・西田氏との2ショットはSNSで大バズを起こしたのだ。

ロンちゃんがすごいのは、歌詞が面白いだけでなく、メロディも秀でているところ。不思議とクセになるポップなメロディは、 「実はロンちゃんってちゃんと曲もいいよね」と音楽好きにも認められるほどに。一見ただの下ネタにしか見えないのに意外と真理を突いているメッセージと相まって、ロンちゃんの音楽には異常な中毒性があることに世間は徐々に気づいていくのだった。

なんと、そんなロンちゃんがファーストフルアルバムをリリースすることになった。ロンちゃんは、約2年半という時間をかけて数々のマル秘アイテムをコツコツとつくっていたのだ。下ネタにはさらに磨きがかかり、メロディの中毒性もマシマシ。前作EPは6曲入りだったけど、今回はその倍となる12曲を収録。1枚を聴き終える頃には脳内がしっかり桃色にバグってるはず。

アルバムタイトルは「ロンちゃんのなつやすみ」。すでにライブでも披露している「チン毛の一等兵」は、フェスでの初披露時にちびっ子たちが一発で歌詞とメロディを覚え、ライブ後にうれしそうに「チン毛の一等兵~♪」と大声で口ずさんで親が困惑したというとんでもない逸話がある。

まぶしい太陽と夏特有の胸のざわめき。 そわそわドキドキの暑い季節がやってくる。 好き好きロンちゃんが楽しみにしていたなつやすみが始まるんだ。キラキラの新曲を詰め込んだアルバムとともにロンちゃんは再び冒険へと旅立つ。ピンクのギターを携え、ロンちゃんを待つメンマ(注:ロンちゃんファンの総称)のために、東から西、北から南へ。 海岸沿いのドライブ、開放的なキャンプ、真夏の夜のドリーミングな時間ーーあらゆる場所にロンちゃんは現れる。この夏、「ロンちゃんのなつやすみ」が日本中に桃色の魔法をかけるのだ。

■初回生産出荷のみ限定特典
アナザージャケット(全3種) ランダム1種封入
アナザージャケット 

収録内容

01. ロンちゃんがやってきた
02. パイオツBABY
03. ラーメンドライブ
04. そよ風そよそよ
05. キラキラソング
06. 風船の唄
07. チン毛の一等兵
08. みんなオンリーワン ~輝く未来へ~
09. インポになった夜
10. 俺といつまでも
11. ごめんね両親
12. ちんぽこ

<ゲストフレンド>
まこたん:ベース(Track 1,2,3,4,5,7,8,9,10,11,12)
こーちゃん:ギター(Track 2)
としくん:コーラス(Track 2)
みーちゃん:コーラス(Track 2) / セリフ(Track 8)
GEN子ちゃん:セリフ(Track 8)
ろんぢ:ドラム(Track 1,2,3,4,5,7,8,9,10,11,12)

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:ステッカー(タワーレコードオリジナルカラー)
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「ロンちゃんのなつやすみ」タワーレコードインストアツアー

6月2日(金)18時~ 札幌パルコ店
6月6日(火)19時~ 梅田 NU 茶屋町店
6月13日(火)19時~ 名古屋パルコ店
6月22日(木)18時30分~ 仙台パルコ店
7月1日(土)13時~ 福岡パルコ店
7月9日(日)18時30分~ 錦糸町パルコ店
7月11日(火)19時~ 池袋店
7月25日(火) 渋谷店 (開始時刻後日発表)
※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
詳細が決まり次第、お知らせします。

ロンちゃんのなつやすみリリース記念イベント

8月1日(火)名古屋近鉄パッセ店:18時30分~
8月2日(水)梅田NU茶屋町店:19時~
8月15日(火)八王子店:13時~
8月16日(水)津田沼店:13時~
8月18日(金)池袋店:19時~
8月19日(土)錦糸町パルコ店:13時~
8月20日(日)川崎店:13時~

※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。詳細が決まり次第、お知らせします。



タワレコ推し色・推し活グッズ

Instant Disk Audio

CDレコ

掲載: 2023年05月24日 18:00