こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

横山裕(関ジャニ∞)主演!ドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』Blu-ray&DVD BOXが2024年2月21日発売

帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

横山裕主演!
“日本一優しい”ハートフル・コメディが、パワーアップして帰ってくるぞよ!


■横山裕主演!『コタローは1人暮らし』待望の続編!
2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送された横山裕主演ドラマ『コタローは1人暮らし』。津村マミが『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中の同名人気コミックを初めて映像化した本作は、同枠歴代作品の中で最高視聴率を獲得し、大きな話題を呼び、現在ではコミックが既刊9巻、累計発行部数が170万部を突破するほど大きなムーブメントを起こしました!ドラマの続編を願うたくさんの声を受けて、待望の続編を放送!さらにBlu-ray&DVDリリース決定!

■横山裕演じる売れない漫画家・狩野と川原瑛都演じるコタロー…名コンビ復活!
今作でも主人公の売れない漫画家・狩野進を演じるのは、大人気グループ・関ジャニ∞の横山裕!前作で連続ドラマ初主演を果たした横山裕でしたが、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022年)では主人公の兄を好演。役者としてさらに大きくなった横山裕が再び狩野として『コタローは1人暮らし』の世界に戻ってきます。そして忘れてはならない、訳アリ1人暮らし少年・さとうコタローを演じる川原瑛都も、ちょっぴり大きくなって帰還!前作に出演後、『ミステリと言う勿れ』(2022年)、『未来への10カウント』(2022年)、『七人の秘書 THE MOVIE』(2022年)など、数々のヒット作に名を連ね、役者としても着実に成長を遂げてきました。日本中が待ち望んだ横山裕×川原瑛都による、狩野&コタローコンビの復活!

■小学生になったコタローが抱える悩み…狩野とコタローが出す答えとは…?
子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野。ある日突然、隣の部屋に引っ越してきた何やら訳アリな1人暮らしの5歳児(当時)・さとうコタローとの衝撃的な出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長してきました。誰よりもしっかりしながらも、時折子どもらしい本音をのぞかせていたコタロー。そんなコタローが、今作では、なんと小学校に入学!幼稚園への送り迎えも、お弁当作りも、みーんな必要なくなってしまい、1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿を見て、ちょっぴり寂しさを感じる狩野と『アパートの清水』の住人たち。しかしそんなコタローにも、密かな悩みが…。それは、「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親のことでもあり、父親との未来でもあり…。コタローが抱える問題にも、1つの答えが出されます!

■前作に引き続き、今回も主題歌は関ジャニ∞が担当!
今作でも関ジャニ∞が主題歌を担当!前作『コタローは1人暮らし』の主題歌「ひとりにしないよ」に続き、今回も関ジャニ∞の約1年ぶりとなる新曲「未完成」がドラマを盛り上げます。



■封入特典(予定)
・ブックレット
■特典映像(予定)
・制作発表記者会見
・PRスポット集 ほか
※仕様は予告なく変更となる場合がございます。

【ストーリー】
とある街にある昔ながらの佇まい『アパートの清水』――。
そこでは今日も、売れない漫画家・狩野進(横山裕)が締め切りを迎えて早々に彼女にフラれるところを同じ階の秋友美月(山本舞香)に冷めた目で目撃され、その騒がしさの中でも、訳あって1人暮らし中の少年・さとうコタロー(川原瑛都)は静かに朝の準備を進めていた。この春からめでたく小学校に入学したコタロー。ランドセルを背負い、1人で小学校に通っていく姿を、狩野や美月、そして1階の田丸勇(生瀬勝久)は頼もしくも少し寂しい気持ちで見送るのだった。
そんなある日、コタローは突然「しょくぎょうくんれん」を始めると言い出す。美月が働く喫茶店や大家の清水のばーさん(イッセー尾形)、そして親友の岩永佑(松島聡)のもとを訪ねては、さまざまなことを学ぼうとするコタロー。意図がわからず困惑する狩野だったが、その理由が「いつ“優しき者からの寄付”が終わってしまうかわからないので自分の力で生き抜くために手に職をつけたい」というものだと知り、「俺の仕事も手伝ってみるか?」と声をかける。
さっそく締め切り直前の狩野の作業を手伝い始めたコタローだったが、ちょっとしたミスから原稿が台無しになってしまう出来事が…!焦ったコタローは、そのまま何も言わず原稿とともに姿を消してしまい…?

【キャスト】
横山裕
川原瑛都
山本舞香
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
松島聡(Sexy Zone)
白洲迅
大倉孝二
光石研
滝藤賢一
イッセー尾形
生瀬勝久

【スタッフ】
原作:津村マミ「コタローは1人暮らし」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
脚本:衛藤凛
音楽:篠田大介
主題歌:関ジャニ∞『未完成』(INFINITY RECORDS)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 松野千鶴子(アズバーズ) 岡美鶴(アズバーズ) 小田彩(アズバーズ) 小林麻衣子(テレビ朝日)
監督:飛田一樹 樹下直美ほか
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日 ジェイ・ストーム

©津村マミ・小学館/テレビ朝日/ジェイ・ストーム


※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:B6クリアファイル
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

主題歌:関ジャニ∞『未完成』



『コタローは1人暮らし』Blu-ray&DVD BOX


「コタローは1人暮らし」コミックス




テレビ朝日系オシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」オリジナル・サウンドトラック




タワレコ推し色・推し活グッズ

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP Girl's Pop Information | タグ : TVドラマ J-POP Girl's Pop Information

掲載: 2023年06月10日 23:30