こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『おとななじみ』Blu-ray&DVDが11月15日発売

おとななじみ

【超残念男子】と【オカン系女子】20年間の両片想いムズキュン・ラブコメディ!

Blu-ray


DVD


笑ってときめいて心温まる、ラブコメディの名手・中原アヤ(「ラブ★コン」「ダメな私に恋してください」等)によるココハナで連載された大ヒット漫画「おとななじみ」。 “おさななじみ”のまま大人になってしまった“おとななじみ”の二人の進みそうで進まない恋模様や、二人を見守る周囲の個性的なキャラクター達とのコメディタッチな人間ドラマが、遂に実写映画として誕生いたしました。
優しいけれど純粋で素直すぎるゆえに、恋愛には鈍感な超残念男子・青山 春(通称:ハル)役に、近年は俳優としてドラマ「DIVE!!」「全力!クリーナーズ」「トモダチゲームR4」など話題作への出演が続き、本作が映画初主演の井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。井上瑞稀は出演にあたり「映画初主演という一生に一度の経験、自分の全てを懸けて挑もうと思いました」と並々ならぬ意気込みを語っています。
ハルを一途に想い続けるも伝わらない気持ちにやきもきして、世話を焼きすぎてしまうオカン系女子・加賀屋 楓役に、non-no(集英社刊)の専属モデルでもあり、「青春シンデレラ」「ブラザー・トラップ」とドラマ主演が続く久間田琳加。久間田琳加は、「楓のキャラクターに少しでも近づきたい」と9年間伸ばしていた髪を20㎝程カットして撮影に臨み、撮影での久間田について井上は「久間田さんの真摯な姿勢にとても刺激を受けた」と話しています。
ハルと楓と同じくおさななじみであり、超完璧クール男子でありながらひそかに楓を想い続けている蓮見伊織役に萩原利久、恋に奔放だが友達を大切にするモテアネゴ系女子・小戸森美桜役に浅川梨奈。さらに、おさななじみ四人を取り巻く個性的なキャラクターたちが、じれったい二人の恋を応援し、しかし時には障害となり、恋の行方が二転三転する物語に共感と厚みを与えています。
監督は『胸が鳴るのは君のせい』で若者の心情を繊細に描いた髙橋洋人。クランクイン前に井上瑞稀・久間田琳加を中心に、監督やスタッフとともにゲームや散歩をするなどコミュニケーションを図る時間を確保し距離を縮め、その上でリハーサルを重ねました。スクリーンでは、共に成長したおさななじみ達が醸し出す雰囲気を見事に演出しています。
脚本は、『ヒロイン失格』『センセイ君主』などのヒット映画に加え、ドラマ「恋せぬふたり」で第40回向田邦子賞を最年少受賞した吉田恵里香が担当。原作の特色でもある、軽快で丁々発止なやりとりを組み入れ、恋だけではなく将来にも不安を抱える24歳の等身大の心の動きを丁寧に描き出しました。
20代女性の約5割・男性の約7割が配偶者・恋人はいないと回答する現代(内閣府/令和4年発表)。 恋愛がしにくくなったといわれる今の時代だからこそ、恋に一歩踏み出せない二人に感情移入してしまう等身大のラブコメディ『おとななじみ』。
超残念男子とオカン系女子の両片想いの物語が、2023年初夏、新たなラブコメ映画の歴史を刻みます。

豪華版

Blu-ray


DVD


●初回特典
◆スペシャルパッケージ仕様(予定)
◆フォトカードセット【全3種/サイズ:2L】(予定)
◆ブックレット【20P】(予定)
※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

●映像特典
◆特報(予定)
◆予告(予定)

●ボーナスディスク
ボーナスディスク(1)収録内容
◆メイキング(予定)
◆インタビュー【井上瑞稀】(予定)
◆インタビュー【久間田琳加】(予定)
◆イベント映像集【プレミア試写会/ガールズアワードスペシャルステージ/インスタライブ公開前夜祭/初日舞台挨拶/5月13日公開記念舞台挨拶/5月29日公開記念舞台挨拶】(予定)

ボーナスディスク(2)収録内容
◆ビジュアルコメンタリー【井上瑞稀×久間田琳加×髙橋洋人監督】(予定)

通常版

Blu-ray


DVD


●映像特典
◆特報(予定)
◆予告(予定)

【ストーリー】
青山春と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ”。
一人暮らしを始めた24歳の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。楓は小さい頃からハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎてもはやオカン化してしまっていた。
進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦めることを宣言。しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。
急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。
鈍感ながらも、自分の本心に気付き始めたハルだったが、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。
実は、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていて――。

【キャスト】
井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 久間田琳加
萩原利久 浅川梨奈
岡本夏美 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志(フルーツポンチ)
アンミカ 松金よね子

【スタッフ】
原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人
脚本:吉田恵里香
音楽:ノグチリョウ
主題歌:「Sweet Melody」 Kis-My-Ft2(MENT RECORDING)

©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会


※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:「おとななじみ」ロゴクリアしおり(青)
おとななじみ
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

映画原作:中原アヤ「おとななじみ」コミックス





タワレコ推し色・推し活グッズ

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2023年08月18日 10:00