こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

両者が〈loves〉に至るまで

 M-FLOとCrystal Kayのマッチングって、なんでこんなにハマってるの? それは両者の共演歴を思い合わせれば当然の結果なんです。盤上でチェックできるコラボは2001年、クリのシングル“Ex-Boyfriend”にVERBALがラップで客演したのが最初。で、翌年にはTakuがクリの超名曲“hard to say”をプロデュースしています。今年に入ってからは……Takuは“Boyfriend”を軽快な2ステップに再生、同時期にリリースした邦楽オンリーのミックスCDにも“hard to say”を収録していて、それは今回の〈loves〉に至るヒントだったのかも? その後にM-FLOが再始動するわけですが、その復活弾となったベスト盤の結びには一瞬だけクリの声が。と、振り返ってみれば両者が愛し合うのも必然だったように思えますね。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2003年06月26日 11:00

更新: 2003年06月27日 16:51

ソース: 『bounce』 244号(2003/6/25)

文/狛犬