こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第15回――努(つとむ)くん、玄米と努くん、〈生きるとは何か〉との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/02/17   18:15
更新
2010/03/11   13:49
ソース
bounce 317号 (2009年12月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

努(つとむ)くんとの円

 

何を見ているんでしょうか。本コーナー〈ENdever〉2度目の登場、うちの皇太子の努(つとむ)くんです。ドラムンベース好きです。3歳です。TV番組「クイズ$ミリオネア」を観ているようです。どこか間寛平のようにも見えます。それともIKKO……いや、バカボンのパパでしょうか。彼の得意技であるお手の連打のキレは、相変わらずハンパないです。こんな努くんですが、よろしくお願いします。

 

玄米と努くんとの円

 

というわけで、今回は彼にフォーカスしようと思います。たまにはこういう号があっても良いでしょ。え? 〈やる気orネタがないだけ?〉だって!? そういうわけじゃありません(笑)。動物の真理に迫る企画です。ちょっと観察してみましょう。この写真は大好物の玄米を差し出したところ。思わず舌が出てしまってる。鼻の下の毛も全部巻き込まれてしまっています。ごはんから目を決して離しません。でも焦点が若干合っていません。毛もだいぶ伸びてますね~。髪型はやはりどう見てもIKKOですね。

 

〈生きるとは何か〉との円

 

食ったら即寝です。本能のままに生きています。彼は自分の人生に決して嘘をつきません。呑気なものです。でも動物はいろんなメッセージを無言で与えてくれます。生きるとは何か、客観性とは何か――そんなインスピレーションをもらいつつ、僕はそろそろアルバム制作に戻ろうと思います(笑)。というわけで、2009年最後の〈ENdever〉を担当してくれた努くんでした~。

 

【近況報告】bounceをご覧の皆さん、2009年は本当にありがとうございました! 2010年は変革の年になる予定です。また2月にお会いしましょう!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。また、HUNGERが主宰するレーベルのコンピ『松竹梅Premium』にも参加しているので、そちらもマスト・チェック(こちら)! さらに「2010年も精力的にギグっていきますよ!」というわけで、最新のスケジュールは〈www.djkentaro.com〉にて!!