こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第19回――王さん、JACK BEATS、GOLDENメンバーとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/06/09   21:07
更新
2010/06/23   17:57
ソース
bounce 321号 (2010年5月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

王さんとの円

 

上海はいつだって最高。なぜなら王さんがいるから。2000年頃から毎回上海に行く時は彼のイヴェントに出ています。shelterというクラブ(もともと本物のシェルター=防空壕)を仕切っていて、ここでやることが毎回の楽しみ。今回もロックしてきました! あともうひとつ、上海といってまず最初に浮かぶのが〈焼き饅頭〉。これがまた絶品。上海行ったら必ずこれ。毎回これ。小龍包とはまた違うんだけど、食べると肉汁がジュワッと。あーやばし。しかも5、6個入りで数十円。ぜひ上海に行ったらご賞味あれ。

 

JACK BEATSとの円

 

GW中に代官山UNITで行った僕のイヴェント〈SUNNY GOLDEN〉にUKからジャック・ビーツが来てくれました! いまをときめくフィジェット・ハウスのグループですが、もともと彼らはDMCのチャンピオン。2001年のDMC世界大会では左のプラス・ワンがソロで優勝(そのとき僕は3位)、ベニ・Gはチーム部門で2位と、同じ年に出場していたといういわば同期(笑)。彼ら独特のLFOサウンドというか、独特のうねり感はいまのマンネリ化したダンス・ミュージックに刺激を与えたと思います。寿司が大好きで、イヴェント後は僕の家に遊びに来てガッツリ寿司を堪能して帰りました。

 

GOLDENメンバーとの円

 

その〈SUNNY GOLDEN〉の後。もうヘロヘロの時間帯です。目が開いていません。朝の男祭り(笑)。やり切った感出まくりですね。大阪、東京と2日連続で開催したので実際結構疲れたけど、スタッフや皆さんの温かい協力のお陰でこんな顔して終われました(笑)。本当に皆さんありがとう!! 本当に感謝の一言。Big up!!

 

【近況報告】アルバム制作期間に戻りました。7月15日~8月3日はヨーロッパ・ツアーです。

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。7月15日からのヨーロッパ・ツアー後、8月8日(日)は厨子で〈音魂〉に出演予定! その他、最新のスケジュールは〈www.djkentaro.com〉にて!!