こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第20回――仙台、オヤイデ電気、〈TAICOCLUB〉との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/07/23   13:56
更新
2010/07/23   13:57
ソース
bounce 322号 (2010年6月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

仙台との円

 

DJKENTARO332_1

久しぶりに、地元仙台でライヴをしてきました! 10代の頃にレギュラーでイヴェントを行っていたNeo Brotherzというクラブでの朝方の写真です。真ん中のTATEさん(元夜光虫/TATE & MARKIE)が現店長を務めていて、(酔っぱらいすぎて目が開いていませんが)右のHUNGERさんやDJ Mu-Rさん、ENBULLのおふたりなど、地元の先輩アーティストと共に3日間で総勢50組以上の仙台オールスターズが集合したこのイヴェント。クラブ中が友達、先輩だらけの宴。本当に楽しかった……。年1確定で! TATEさんお疲れ様でした!

 

オヤイデ電気との円

 

DJKENTARO332_2

アルバム制作中のいま、オヤイデ電気のケーブルをいただきました! 音をレコーディングする時に使うケーブルがメインで、ミキサーの電源ケーブルやFireWire、USBケーブルなどまで、プロダクションには欠かせないものです。普段からライヴでもオヤイデのケーブルを使っているため、制作用にも使えるのは嬉しい。しかも音もクリアで抜けが良く、本当に違いがわかるんですよ! デザインも良いし、音楽好きは絶対にチェックしてみてほしいです。

 

〈TAICOCLUB〉との円

 

DJKENTARO332_3

長野の〈TAICOCLUB〉での写真! プレイ後、お客さんといっしょに。見ての通りの感じです。DJをしながらたまに前を見ると、お客さんの向こうに山と空がどーん。何とも言えない気持ち良さ。天気が本当に良くて、夜は星空と月明かりが素晴らしかった。月明かりのなかのオウテカはレアでした。自然からのいろんなメッセージを受け取りつつ、音楽を聴くべき環境って、こういうロケーションのなかなのかもと思った。アーティストのメンツも含め素晴らしいフェスでした!

 

【近況報告】夏のヨーロッパ・ツアーまで、スタジオ期間がさらに濃密になります! がんばれ俺!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中。7月15日よりUK、フランス、スペインなどヨーロッパの主要都市を回るツアーを行い、帰国後の8月8日(日)は逗子で〈音魂〉に出演予定! 詳しいスケジュールは〈www.djkentaro.com〉でチェック!!